プロフィール

阿古田やえ

Author:阿古田やえ
コスチュームプレイをしているヲタ女
コーエー&カプコンの犬ですw
コスに関しては気に入った作品を節操無くやっています。


Twitter


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント




コス活動を再開する!

最後の日記が2011年の年末・・・
そのあたりからROM活動は休止してました。

や、ROMはね。作りたい物ができたらやるよ?それはホントに。
コスプレさえ辞めなければ機会はいくらでもある!


なんだけど・・・去年に至っては

本当に全っっっっっっったくコスプレしてなかったわけです。

何故か?


太ったからだよ!!!
ウワァァ━━━━━。゜( ゚´Д`゜)゜。━━━━━ン!!

実は去年というかもう一昨年の年末に仕事やめてから
カナリ長い間部屋の中にひきこもり

寝て→食べて→動画見て→食べて→寝て

なんてしてたわけです。
そりゃ太るよね?

その後今の職に就いた後もなんだかだらだらと過ごし、むくむくと脂肪を蓄えていったわけです。


で、2月にさちさんとご飯食べた時にね


さちさんにめっちゃ怒られたの。
あの!美人の!!
怒っても美人だったけど!!

ホントにめっちゃ怒られ、つつ褒められたり励まされたりして。

そして、5月までに痩せなさいと。そして妲己やりなさいと。

妲己はやえさんの3大「これやるまでコス辞めれない」キャラの一人で
その中でも最強なんですよ。

なんてったってコスはじめるきっかけは中2の夏に見た素敵な妲己レイヤーさんのせいなんですから。


そんなわけで5月にやります。妲己。
そして、さちさんが喜媚をやってくれるという!何と言う贅沢(´∀`*)ウフフ


先月末くらいからガンガンコスの予定を入れています。
最近は刀剣乱舞にはまっているので兼さんばっかりやってるけど・・・
明日はさちさんと合わせだし、来週は高雄さんやってくるし、その次の週は超会議行く予定です。

29日に再び刀剣乱舞やったあとは5月2日に妲己をプレお披露目ってことでキャラクター1に行きますよ。
まぁその後も予定つめつめです。

エターナルジュピターとかVちゃんとか、衣装作って着てないキュアフォーチュンなんかもやりたいな!!
忘れちゃいけない春麗もね!

そんなわけでコスしたらこっちにもUPしようと思っております。

誕生日なのですよ~

昨日(10/10)、はコスギャラリーだったんですよね~
参加された方はお疲れ様でした。

完全に無かったことにして、アザゼルさんオンリーに参加しました。
コスもしたんだけどカメラ持って行くことを忘れる大失態!!
前日の夜寝るときに「明日起きたらスパッツとカレーとカメラを忘れず持っていく」とずっと思ってたのに・・・

3つのうち残り2つはちゃんと持って行ったよ!

それにしても、眉毛って偉大だね!太くしてまっすぐ、下がり眉にしたら
ピカルの定理の渡辺直美(字あってる?)にしか見えない!
ただ、もりち~さんのブスメイクが気合はいりすぎててやえさんのは案外ふつーでした。結構頑張ったつもりだったんだけどな~・・・・


写真は上記の理由でまだ手元にないのでレポ上げるのは後ほどです~



で、その帰りにもりち~さんから誕生日プレゼントを頂きました!!

111011_0140~01

ニットとピアス風のイヤリング!!
普段私が着ている服にもあわせやすそうな服を選んでくれたんだって!
サイズ合わなかった時の為にイヤリングも買ってくれたそうな。わざわざすまん(ホロリ


テンション上がってそのまま着ておりましたw

冬は中にロンT着るよ!下は結構なんでもあわせやすそうなので(みあり先生もそう言ってたしw)沢山着ます
ありがとう~!!

その後ジョナサンでアフターw

実は、春のさんがコスギャラリーを途中から抜け出してアザゼルさんオンリーに来ていたみたいで、でも入れ違いになってしまいアフターから合流でした。


で!!


ボイスでも書いたんだけどね


アザゼルさんの等身大ぬいぐるみを作ってきてくれてたの!!もちろん誕生日プレゼントとして!!!

ごめん!!聞いてなかったとはいえホントごめん!!


そしてありがとう!!!


ちょっと泣いてしまったよ。まぁ、やえさんの涙腺はカナリ緩い方だけどね。凄く嬉しかったです。
まぁ、ジョナサンでずっと撫でていたんだけどねww


ジョナサンでは距離とかの関係で上手く撮れなかったのでUPしなおすよ。

111010_2306~01

こんな形で渡してもらいました。可愛いっ

111010_2314~01

2ショw えへへえへへ
実はもりち~さんからもらったニットを着てるw

111011_0001~01

一緒に今日買った薄くてえっちな本と薄くてもえっちくないほのぼのな本を読んだよw

これから添い寝しますわ~w


昨日は良い誕生日イブでしたわ~
今日もこのまま良い日であることを願いますww

歴代春麗さん

最近「ザ・インタビューズ」っていうSNSに登録したんです。
流行り物にとびついたって感じですw

ちなみに私のページは↓
http://theinterviews.jp/yae-akoda/interview

そこで、つい昨日くらいに
歴代の春麗でどれが一番好きですか~?って質問がきていたんです。

せっかくなので歴代春麗さんを並べた画像を作って答えたのですが貼れる画像ちっさ!!!

ってことでブログの方にも書いちゃおうかな~♪と思って現在に至ります。
rekidaichun-li1.jpg


インタビューの方より真面目に解説
上段左から
スト2の春麗さん。ゲーム画面では青なのに何故かオレンジ。実はこの頃の事は知りませんw
スト2ダッシュの春麗さん。顔が凛々しくなったね。此処から色が青とピンクが選べるように。
スト2ダッシュターボ。顔に大きな変化は無し。気功拳を覚えたねb
スパ2の春麗さん。凄く美人になりました。この頃の顔が一番好きかな~
スパ2Xはあんまり変わってないです。服の色が変わったもよう。
ストZEROの春麗さん。時代背景の事もあり若返ったね。可愛い~♪
ストZERO2もZEROから大きく変わってはない。それにしてもレオタードというかジャージというかエロスです。

下段に入ります
ZERO3。アニメーションなタッチに変わったかな?今までの衣装も使用できたね。
で、此処から個人的な趣味でマヴカプとカプエスの春麗さんを入れてみました
左から2番目がマヴカプ1の春麗さん、次がマヴカプ2。このあたりが一番ゲームしていたあたりなので実は思い入れが強かったりします。
で、その隣がカプエス1。でも森気楼先生の春麗はどうも好きになれないな~・・・
カプエス2の春麗さん。キヌ先生のこのイラストのフィギュアが欲しくてしかたない今日この頃。
ストⅢ3rdの春麗さん。その隣が現在のストⅣの春麗さんになります。

解説するの疲れたよ~><

で、まぁ結論としてはスパ2の頃の春麗さんとマヴカプ2やカプエス2のあたりの春麗さんが好きって事で。
コスやってて気楽なのは現在のストⅣというかスパⅣというかの春麗さんかな~
だって一番ふといn(ry

ついでなんで自分の歴代衣装も上げてみたww
rekidaiyae1.jpg


上段左から
初代ノーマル衣装。てか、この写真初めて春麗コスした時のですwww眉太っ!表情がびくびくしてる!!
次が、2代目ノーマル衣装。初代を1年くらい着た後に作りました。表情も慣れてきてる
その隣が初代ZERO衣装。てか、2代目ノーマルとどっちが古いかわからん。もしかしたらこっちのが古いかも
で、現在も着ている3代目ノーマル衣装。これは去年の春麗大撮影会の時の写真です。
一番右が2代目ZERO衣装。ノーマルの衣装に合わせて模様に凹凸を出しました。

下段
カプコンギャルズコレクションの水着。画集に載ってた衣装です。

ストⅣのアレンジ衣装。最初に見たときは不知火舞とレイファンボンテージを足して2で割ったようだ・・・。という印象でした。夏コミで髪型もちゃんと再現したよ。この写真はまだ再現してないね。

スパⅣのアレンジ2衣装。京劇風って私は思ってます。急に派手!無双みたいだけど可愛いv

カプコンコンパニオンキャラクターズの衣装。これはTGS2002のコンパニオンさんの衣装を春麗が着たフィギュアがあるんですよ。でも、このシリーズはキャミィの衣装が一番可愛いと思うw

一番右は余ったので大春麗撮影会の時の写真です。あの時はホント楽しかったな~♪

と、無駄に自分の過去やらを晒してみました。それにしても最初に出した時の春麗が微妙すぎるww

実は8月11日にもう一度声優cafe行ってきたんです。

感想書き忘れてたので書いておこうかなー・・・と


まぁ11日はずーっと買い忘れていた夏コミのカタログを買おうと思いアキバへいったんすわ。
で、カタログがどこも売り切れだし、疲れたし休憩しようかなー・・・あ、それならもう1回声優cafe行くかな?飲み物も美味しかったし♪と、行ったわけですわ。


まず、前回よりもお客さんが減っていた。

てか、私が店の前に着いたときはお客さんは誰も入っておらず、店に入るか迷ってる女性2人組みが居た感じ。

まぁ、私は躊躇無く入店。後ろで店の様子を伺っていた人達もつられて入店する感じでした。



飲食物の質は前のまま。


その日の声優さんは男性2名女性1名。
名前は覚えてない・・・あ、一人スープーシャンの声の人だったな。だから増川洋一さんか。

まぁ、なんていうか今回は前回みたいなサービス声優ジュースボックスはなかった上になんかみんな値段が上がっているみたいで・・・

だいたいが500円~むしろ1000円の人が多い。あ、前回200円だった田中太郎も500円になってました。その日はシフトはいってなかったけどね。
お前がたくさん頼まれたのは200円だからだぞ!!500円じゃよくて1回だよなー・・・


その日は、スープーの声聴きたかった気もしたけど1000円で、正直高いよなー・・・ってで思い声優ジュークボックスは1つも頼みませんでした。



で、声優ジュークボックスがないと

あの店員達ただのずーっと雑談ばっかりしてる店員さんなんだよね

いや、アレだけ人少ないからやる気おきないのもわからなくもないんだけどさ、その分少ないお客さんに声かけたり「応援して!!」て話したりすればいいのに。


ずっと「今度うちあげで、どこそこ行こう」みたいな話をカウンターの向こうでしているんだよねー・・・

なんかがっかりだわー・・・できたばっかの時もお客さん少なかったけどま、毎日あんなじゃお客さん減るよね。

次行くかどうかも微妙だけど次こんななら2度と行かないなー・・・

凄い!!ホント凄い!!

ニコ動ぼんやり見てたらこんなものを発見!!

ファン製作 実写版『Street Fighter: Beginnings End』


ほとんど同時後公開された別の実写版
『Street Fighter: Legacy(ストリートファイター:レガシー)』


youtubeにも上がっているみたいです。


見た瞬間、思わず「おおぉぉぉぉ!!」って叫んでしまいました!!

レガシーの方にはメイキングもあるみたいでソレ見てたら衣装にもちゃんと拘っていて、リュウの胴着の袖をボロボロにする作業とかしてましたw
最初にリュウが着ているローブ見ていて思い出したのはスーファミ版のCMだったけどね。(筋肉少女隊が『極めよ道!悟れよ我!!』のやつ。あ、でもアレはターバン巻いてるか~w)



あ~・・・それにしてもこんなに素晴らしいものを見せ付けてくれるなんて!!
いつか私もこんなことしたいわ!!てか、コスプレの最後にたどり着くところってコレだよね。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


