プロフィール

阿古田やえ

Author:阿古田やえ
コスチュームプレイをしているヲタ女
コーエー&カプコンの犬ですw
コスに関しては気に入った作品を節操無くやっています。


Twitter


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント




ご帰宅から帰ってきました!

良かった!!最高!!

アレに嵌っちゃう人の気持ちがわかった!てか、私がはまった!


前々から評判は聞いていたんだけど、それでもメイド喫茶の女性向け?程度に考えていたのよね。

全然違う!!

執事さんはみんな綺麗でソツの無い動きをしているし。出てきた食べ物も美味しかった。

まぁ・・・それなりのお値段はするけど。


でもメイド喫茶で温めただけの料理をちんたらメイドが運んできて1000円くらいとして、今回のアフタヌーンティーセッが2700円。

たまに、癒しを求めに行くには丁度いいと思う。や、ホント癒される。


執事さんは眼鏡率が高くて凄く萌えw


気に入った執事さんをガン見していて、不意に思いっきりニヤリとニヤついてしまったのですが・・・
その瞬間をもりち?さんに見られ爆笑されましたw

自分でも笑ってしまったわww


最初のドアマンの轟さんも、私達のテーブル担当だった眼鏡で動きが一番綺麗だった環さんも、見た目が好みで思わず名前を聞いてしまった(ニヤリングした人)大河内さんも、最後に環さんと交代でテーブルについてくれた平賀さんもみんな素敵!!でも一番は最後にお見送りをしてくれた、渋い岡田真澄似のおじ様な執事芥川さんが最高でした!!

よく覚えてるよなと、自分で思うw

今日のもりち?さんの日記に「うっとりと執事を見つめるやえさんは思春期の乙女のようでした。」と書かれてしまった!恥ずかしい!!

たぶん4人の中で一番堪能したんだと思うわw


次に行った時はティーコゼー買おう♪

ご帰宅

今日は有給使って友達4人で執事喫茶行ってきます!

初ご帰宅です!楽しみ?♪

ひぃ><

自転車がパンクしました。

しましたっていうか、昨日出かけて駅前に置いておいたら(悪いことだけど)
たぶん、故意的にパンクさせられましたorz

おかげで色々不便です。
修理に出すか、新しい自転車買うか悩みどころ。

タイヤまるまるかえると1万円近くかかるからねぇ・・・買い換えても大して変わらないかも・・・。
んーむ・・・・

はふ?・・・

えーと・・・
週末。いつものことですがブログ更新できてないですね。

土曜日はぽにょを見てきました。つっこみどころは色々あったけど、それを無視して楽しむものなんだな?って感じで見てきたので結構楽しめました♪

で、今日。
色々あってちょっと凹みました。はい。


明日からまた真面目に書きます!!

シェリルのウィッグが届きました?

シペラスにオーダーメイドで頼み、8月8日くらいまでに届けてね☆っていっておいたシェリルのウィッグが無事に届きました!

P7240337ss.jpg

こんな感じ。よくみると金が混ざってるのがわかるんだけどちょっとわかりにくいかも><
それでも丁度シェリルの髪のピンクの部分には近い感じでよきかな?♪

毛束買って縫い付けるかなぁ?・・・

むふふkao02

3巻買いました

となりの801ちゃんの3巻購入?!!

この前買おうとした時はお金が無くて買えなかったので、本日会社帰りに購入!!
だから今更感はあるのですがー・・・・

妹の進化が素晴らしすぎます。あとやおいちゃんの友達「3次元の彼氏に興味無い子」もなんだか素敵!
それに対する「彼を一回2次元に変換して萌えポイントを探す」ってアドバイスも凄いな?・・・流石だな?・・・
変換しなくても3次元に萌えはあると思う私はまだまだかもしらん。


てか!!やおいちゃん(たぶんきっとタメ)結婚おめでとう!!
結構黒歴史な部分が被っている(初めて買ったCDがブルトゥムとかスレイヤーズが超黒歴史とか)彼女には共感できます。全然知らない人だけどなんだか嬉しいね(でもちょっぴりショックだね)。
一度3次元のやおいちゃんとチベ君見てみたいなぁw

やおいちゃんはうちの嫁に欲しかったなーーーーーー!!

落ち目フラグ

私は録画したアニメを見ずに何週間も放置って事がざらなんですが・・・

今期は違う!と、言っても次の日に見ることはできていなくて

スレイヤーズもマクロスも昨日見ました。(ランチで「はよみろ!」と言われたのもあるw)

スレイヤーズの方は小説とリンクしている=だいたい内容がわかっている ので安心して見ているのですが(今回はやっとすぺしゃるの話を消化したところかな)マクロスはそうもいかずハラハラ

まぁ、今回は前半が総集編って感じだったのですがランカちゃんの活躍が大きくとりあげられ、シェリルは落ち目フラグたってますね。彼女の事だから落ち目になっても一生懸命努力をして、きっとまた返り咲くに違いないのですが、それでもやっぱり悲しみにうちひしがれている姿は見たくないなぁ・・・

あ、ランカちゃんとのデュエット可愛かったv でも咳き込んでしまって・・・というのは心配。


マクロスはホントにつづきが気になりまくります?><

火曜日はランチの日!

休日はどうしても疲れてブログの更新できないね。

昨日は、花やしきのイベにシェリルで行って(スケジュールに書いてない突発)そのあと、アフターにカラオケに行ってきましたよ。

と、まぁそんなわけで?

火曜日は職場が近いコス仲間2人とランチの日です!!

今日は私のお勧めのパスタ屋さんに行ってきました?♪
行く前は今日こそは「食べ物の写真を撮るぞ!!」って思っていたにも関わらず
出てきた時には「パスタは時間との戦いだから?」に変わっていて・・・

当然写真は撮っていません┌(。Д。)┐ あはは♪

「第32回今週のマクロス面白かった会議」から始まり、ネオロマンスイベの話やらキャラソンの話やら柚木の素晴らしさを2人がかりでもう一人に語りまくったり、他2人の声優萌えの話を聞いたり、よしながふみの素晴らしさを語ったり・・・・etc
まぁ、つまりは腐女子的な話をひとしきりしてきた感じです。

やっぱり週に一度くらいはおもいっきり萌え語りをしないといかんね!

あ、パスタ屋さんは大変好評で紹介した甲斐がありました☆

昨日の事?

昨日疲れて寝てしまいました?
ってことで昨日の日記☆

夏コミ女媧用のお買い物を新宿でしてきましたよ。
ビニール素材初めて使うかも・・・なのでちょいと不安。
あと、黄色のカラコンも購入?!じゃないや、予約しました。早く届くと良いな♪


その後はちょいとアキバに呼ばれたので行ってきました?
連邦バーとか行ったんですよね。ホントはジオンバーに行きたかったんだけどやってなかったの><

そこのバグハロ入りハロ焼き。まぁ、いわゆるロシアンたこ焼きだったんですが・・・
最後までバグにあたらなくてw

そして、最後の1つをつまんだら切れ込みからわさびがドロドロと溢れてきてカナリぐろい状態でしたw
あ、私は食べてないですよ☆ じゃんけんで勝ったからねkao02


さて、今日はもりち?さんらと闇たこ焼きパーティです☆
何を入れようかまだ考え中・・・うふふw

ネックレスが届きました?

7月頭くらいにブログにも書いた蝶々のネックレスがとどきました?
本物の蝶を使ったネックレスで光の加減で色が変わってとっても綺麗♪
P7170345.jpg

こんなやつです。
プレゼントした友達もとてもとても喜んでくれたみたいで(箱を開けた瞬間叫んでしまったとの事v)嬉しい限り^^

でも、彼氏とかからほs(略)という話にもなりました(゜ーÅ)ホロリ

ごめんよぅ、プレゼントしたのが私で・・・wいっそ私と付き合うか!!ww

やっぱり女同士の方がプレゼントしたら喜びそうな物ってわかりやすいと思うんだ。うん。

アルトはそろそろシェリルに手ついて謝るといい

火曜日、モニターが壊れた為に書けなかったのですが

火曜日はコス友3人でランチの日になりました。
で、そのランチの時にコス友ポロ子が言っていた台詞が本日のタイトル。

昨日やっと先週のマクロス見て、その言葉の意味がわかりました。

確かにそろそろ手ついて謝るべきだ!
アレだけ好意を示していて気づかないわけがない!気づかないってのも罪!!
気づいていてあんなこと言ってたらもっと許せないね!ぼかぁ!!

まぁ、私はランカちゃんもシェリルも好きだからどうせならみんなに幸せになってもらいたいんだけどね。


ところで、ランカちゃんのお母さんシェリルに似てません?
やっぱりランチの時に話したわけだけど、ランカちゃんは未来人でアルトとシェリルの娘!

これが全員幸せで良いのでは?!いや、もう丸く収まりまくるね。それが良い!そうしなさい!!


それにしてもシェリルは強いね。「私はシェリルなんだから」って自分に言い聞かせてなんでもやっちゃうのは本当に凄いと思う。惚れるねー・・・


ついでに恋姫無双も見ました。
うん。まぁこんなもんだよね☆ってことでw

構造的欠陥?

自宅のパソコンさんは、やっぱりパソコン自体ではなくモニターがおかしくなっていたみたい。

あとで修理出しに行かなきゃ?!

まぁでも中身じゃなかったのは不幸中の幸いだね。



で、タイトルの欠陥なんだけど・・・これはモニターとかPCとかの話ではなく!!


昨日買った水着の話です。8月にもりち?さん達と熱海に行くのでそれ用ですはーと
コスプレ用以外で水着を買うのなんて何年ぶりだろう・・・・



・・・・・去年買ってないだけだw ←泳ぐの好き


ちなみにコスプレ用だと3月に買いました。


ちなみにこんなのを買いました
P7150324s.jpg


グラデーションが綺麗なのBrilliant.
で、試着した時はパレオと水着のパンツ部分がひもでくっついていたからこの状態しか見なかったのよね。

パレオをとるとこうなる
P7150323s.jpg

この写真じゃ何がいけないのかわからないかもしれないけど、グラデーションの部分がおまたにくるのね。それもそうとう下の方。
高い位置からみてもわからないくらいの部分がグラデーションになってるわけ。
水色→黄緑のね。ポイントなのは緑でなく「黄緑」って事

なんかばっちいシミに見えるんだよ!!
なんでパレオと同じグラデーションにしなかった?!アフォか!!!!

私はパレオつけない派なのに!!(泳ぎにくくなるから)
つか、つけてもちょっと見えたパンツ部分にその黄緑っぽいというか黄色っぽいものが見えたら・・・

・・・え?あの人・・・(汗

みたいに見えるかもしらん?
il||li il||li _| ̄|○ il||li il||li


ま、着るけどね。周りがそんなに自分の事見てるわけないしw

続きを読む »

パソコンが壊れたよ

上野に行って水着を買って

帰ってきたら

モニターが壊れていました。

今、2秒ごとにモニター電源ボタンをONOFFして書いています。(ONOFFすると2秒くらい画面が見えるの)

ウザイ事この上ない。


本当は買い物の話とか書きたかったのに。もうこのへんで限界orz

BBSのレスも明日会社からします。すみません。

寂しいとか言ってる場合じゃないヨ!!

や、正直言うとなんか寂しい感はあるんですけどね・・・なんでだー?!
今週末はもりち?夫妻が遊んでくれるし、来週末かその次くらいにはみづきさんが遊んでくれると思うし!!

8月入ったらもうワンフェスとコミケなわけだから。


てか、文字で書くと恐ろしいんですが、もうコミケ1ヶ月前くらいなのね!!
伏羲&女カを夏コミ初出し目標でいくとすると・・・間に合わな・・・

いや、それを言ってしまうと言霊に縛られるから言っちゃいかんのだ・・・
間に合わせるぞーーー!!

あ・・・身体もどうにかしなきゃいけなかったねorz
腹肉と背肉を・・・・orz

あわわわわわ・・・


なんでこんなにエクスクラメーションマークが多いんだろうorz

週末はついついさぼりがちにw

土日、どこかに出かけていると疲れて日記を書かなくなるやえです。
みなさま週末はお出かけしましたか?

ワタクシ土曜日はスタジオ撮影。日曜日は晴海に行ってきましたよ。

土曜日は初めてのカメコさんだったのでちょ?っと難しかったかな??

日曜の晴海は1年以上ぶりくらいに2kたん出しちゃいましたkao01
それにしても両日共に暑かったですね?・・・とろけそうになりましたよ・・・

晴海は最近沢山コメントいただいているちゃぱすさんにいっぱい撮っていただきました♪
久しぶりの2kたんは私のイメージが少し変わっていたので少し優しくなったかな?

でも、やっぱりモデルさんみたいな表情はできないね^^;困った困った




続きを読む »

玲くん

蚊がみつからず、眠れません。

暇なの+ちょっと思うところあって久しぶりに玲君のページ見に行きました。

あ、玲君っていうのはワタクシが3次元で一番萌ていえる人。
GAROって深夜特撮で副主人公をやっていた人でその後ずっとファンだったりします。

玲君のHPはこちら↓

http://fujitaray.com/index.html


玲君カコイイヨ!ハァハァ・・・

最近では「もやもやさまぁ?ず」のED歌ったりしてます。(バンドもやっているの)
でも最近は髪の毛伸びまくり&ストパーかけてるのでちょっとしょんぼり。

もりち?さんに「ラー(中略)僕イケメン」の人に似てるといわれてもっとしょんぼり。


玲君かっこいいんだよ玲君!!
ZEROの時が一番だったけど!!

最近はライブにすら行ってないんだよな(最近ライブやってないのもあるけど)・・・ファン失格ですねorz


玲君はもっと評価されるべきだ!プリプリのドラマで一緒だった佐藤くんなんか去年仮面ライダーだったのに!!アクションもできるし凄くかっこいいのに!!


ま、それはおいといて、明後日(正確には明日)の晴海で某人に零のコスさせたいな?・・・なんて考えていたりいなかったりw

夜中にこんばんは

あうーーあー・・・・・

この時間に起きているのはマクロスFのためとかじゃないです。
マクロスは録画してます。


蚊がいるんです。刺されたんです。



ク チ ビ ル を な !!!

あと、腕もだけど・・・


そしてとうの蚊はみつかりませんorz

見つからないと眠れませんorz


orz

つか、明日撮影なのに・・・

恋姫無双とスレイヤーズ 

昨日一昨日と録画して、見ないで放置?ってすると
次の週撮るのすら忘れてしまうような勢いなのでちゃんと見ましたよ!

今期は絶対見る物が3本あるから充実しておりますグー!


恋姫無双
主人公登場しなかったです。関羽と張飛の出会いの話でした。
どちらも戦争のせいで親兄弟を失って・・・という内容で、まぁこんなもんかなー・・・ってのが感想w
でも、水戸黄門でも泣ける私はちょっとだけうるっとしましたsn
今後に期待かな??OPEDでしか惇出てこなかったしね。てか惇の髪型が変わってる気がする・・・。


スレイヤーズ
良かった!ゼロスでてこなかったけど、初期の細かい魔法の打ち合いがあったりして小説の良いトコちゃんとやってくれてた気がする。TRYよか良いかも!
これまでアニメではちゃんと使われなかったヴァンレイルとか、ベイブスブリングとかディムウィンみたいな影薄い魔法も使って、フレアアローとフリーズアローが相殺するっていう設定もちゃんとつかって、ナーガしか使わなかったフリーズレインも出てきて・・・
古いファンとか小説のファンを意識して作っている感じがとても出ていたね。

リナのブーストをしたときはまさかギガスレ?!いや・・・ラグナブレード・・・?なんて思ってしまったけど・・・良かったドラスレでw


OPも改めてじっくり見たらゼロスの悪い顔にハァハァしまくりだったしw曲もOPEDともに悪くないなと。
前回から一転して高評価でした♪スレイヤーズの林原のアルバム買わなきゃ!!


でも、今後の展開がどうなるかはちょっと不安^^;

早くゼロス出ないかな???!!!

ウィッグを注文しました?♪

夏コミ付近でやるシェリルのために、ウィッグを新調することにしましたローズ
市販の物ではあのシェリルの特殊な髪の毛は表現できないのでどーするかなー・・・と考えて

1、金のウィッグを買ってコピック等で染める(お金はさほどかからない)
2、金のウィッグとピンクの毛束を買って縫い付ける(6900+1300×?(1つか2つか3つか)
3、上の逆でピンクの毛束を買って(以下略
4、シペラスで色のオーダー(そこそこ高い)
5、じゃねっとでフルオーダー(べっくら高い)

という、選択でー

4ですね。はい。
2・3・4のどれかで迷ったのですが、2or3で毛束を大量に必要とするとなると値段的には4と変わらなくなるんですよね・・・・。
以前シーマでオーダーしたウィッグもなかなか良い出来だったのでうふ

色の配合は企業秘密です♪
良いのができると良いな?


アニメ恋姫無双

我が家の地域では今日から恋姫無双のアニメがスタートしますbikkuri01

第一回だし、たぶんOPくらいにしか夏侯惇は登場しないんだろうけどもとても楽しみ♪

一応アニメ化を祝してHPのTOPをマイナーチェンジしてみましたw(大してかわってないけどね)

これを機に恋姫無双のコスも広まると良いな?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
私も惇以外のキャラもやりたくなってきましたkao01



。。。でも他の衣装で予定はいっぱいがっくり


続きを読む »

ウラネプレポ

早々に写真を頂いたのでUPします?ローズ2

ウラヌス:みづきやしゃまるさん ネプチューン:阿古田やえ

みづきさんと私の身長が同じくらいだったのでちゃんとウラヌスとネプチューンの身長差を出すことができましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
みづきさんのウラヌスは本当に素敵でしたうふ百合写真撮りまくりでごめんなさい汗とか


MK3B2174s.jpg



続きを読む »

日焼け><

念願のウラネプあわせをしてきました!

詳しいレポは写真が手に入ってからするとして・・・

今日は曇り?雨のつもりでいたので日焼け対策をしておらず・・・・
腕がおもいっきりやけてしまいましたえーん

最近長袖だったり室内のイベントばかりだったのですっかりと忘れていたわけですorz

虫対策も日焼け対策も真面目にやらなきゃいけない季節ですね^^;


夏コミくらいまでには白くもどってくれるといいなぁ^^;

シェリルのブログで

ジェラシーとかウソとかライバルって

うまくすると女の子を綺麗にしてくれる。
でもうまくしないと、醜い自分に自己嫌悪の夜を迎えることになるんだって書いてあった。



さすがシェリル!良いこと言うわ・・・
ホントその通りなんですよねw

恋愛しかりその外の能力しかり。

たぶん今は「うまくしてる」方なんだと思う。
でもそれが醜い気持ちになるのは紙一重なんだよね・・・。


オトメゴコロは複雑ねw
いや、オトメゴコロというよりはヒトノキモチなのかな・・・・


ってことでシェリルですよ
シェリル062803



アニメのマクロスは最近ランカちゃん優勢。でも、それが当然なのかな・・・オトコはかっこいい女より可愛い女の子が好きだしね。守りたいんだろう。
シェリルはホントかっこよかったミシェルじゃないけど惚れるわ?♪

毎日日記書くのって

やっぱり大変焦る3
ネタがないんですよね・・・・


んーと・・・
今日は楽天でネックレスを買ってしまいました。
自分の分とすごーく長い付き合いの友達の誕生日プレゼントw

誕生日っていってもその子の誕生日は4月なんですがw

や、4月はお金なかったのよ涙
ちょっと高いお買い物だからね・・・うん。

同じネックレス、自分の分も買っちゃったけどつける機会あるかな?♪
蝶々の綺麗なネックレスなんですよぅ?♪

届いたらUPしますv

昨日のスレイヤーズ

10年ぶりのスレイヤーズ(映画含めるともう少し短くなるけど)元々ヲタ気質ではあった私を真性ヲタの世界に引きずり込んだのはスレイヤーズでした。未だにドラスレはもとよりラ・ティルトあたりのカオスワーズすら覚えているスレイヤーズ。

昨日はテレビの前で体育座りして見ました。

なんだか全体的に絵がまるっこくなったのは気のせいですか?

監督とか作画監督とか前作、前々作、前々々作と同じはずなんだけどー・・・

まぁ、セル画じゃなくなってるわけだし・・・そんなもんなのかもしれないですね。

あ、タコの話の映画と同じくらいだったかな?


今回本編にゼロスは出なかったけどOPではけっこ?出ていてうはうはw
絵柄的には原作に近い感じがしたかな?特に「悪い顔」が多く出ていたのでほくそえみまくってしまいましたw

いやぁ・・・良い。ゼロスは良い。

あと、OPにルーク?ズーマ?・・・・ん?って感じの人が出ていんだけど、今日調べたところによるとズーマが出るらしいのでズーマなんだろうな。

てことはルークは出ないのかな・・・


とりあえずポコタとかいうポケモンみたいな新キャラはいらないと思ったwドラグスレイブとか唱えちゃうし!
それしていいのはリナとシルフィールだけなんだよ!!とか言ってみるw
ワイザーのおっちゃんはなんでロマンスグレーじゃないの?!


そんなわけで良くも無く、悪くも無くって感じの評価かな?
今のトコ 
NEXT≧無印>TRY=R って感じ。
期待しすぎた気はする。 来週で評価が変わることを願う!


次回はゼロス出るかな?

今日はスレイヤーズの日!

って、事はつい今知りましたw

いや、危ない危ない。あやうく見そびれるところでした。

いつの間にか公式サイトもちゃんとできてきて・・・


ん・・・?キャストのところに「ワイザー:大塚明夫」って書いてあるね。大塚明夫さんは良い声優さんだよね?♪

じゃなくってワイザーってあの「数あるインスペクターの中でも、随一の切れ者とご近所の奥様方にも有名」って言われてたワイザーだよね・・・まぁストーリー見ると光の剣に代わる剣を探しに・・・って話みたいだからベゼルドとソラリアあたりなんだろうけども。

そっか、小説第二部の内容やるのか。

でも、一緒に旅するのはゼルとアメリアなんだよね・・・?
どんな話になるのやら?・・・って、第二部事という事はゼロスの出番って最後らへんだけって事か??

それは?いやだ?な?・・・・

や、まぁちゃんと公式ページのイラストにも出てるし大丈夫・・・だろう・・・。


んー・・・でもルークとミリーナも見たかったな?・・・。
ゼルアメは大好きだけど。2部はルークとミリーナだよなぁ・・・・
はふ・・・


あ、来週から火曜日は恋姫無双の日らしいよ?w

たこやきですよ

近々もりち?さん達とたこやきぱーてぃーをするので練習!ってことで

本日の夕食はたこ焼き!

レシピをネットで検索するとうたい文句が「外はカリッと中はトロトロ」と言うものが多い。
私はあの中がどろっとしたうどん粉状のたこ焼きはあまりいただけないんだけど・・・・

なんでアレが美味しいとされてるの?

P7010303tako.jpg


・・・で!!
綺麗に焼けません!大阪の人とかって誰でも綺麗に焼けるんだよね?
やっぱり慣れなのかな・・・

こんな状態で本番大丈夫かしら・・・?


うぅ・・・小麦粉で胃が重い><

 | BLOG TOP | 


