プロフィール

阿古田やえ

Author:阿古田やえ
コスチュームプレイをしているヲタ女
コーエー&カプコンの犬ですw
コスに関しては気に入った作品を節操無くやっています。


Twitter


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント




まっくん最高!!

アニサマ2008 1日目!!
楽しかった?!!一昨年より(去年はネオロマとかぶっていけなかった)楽しめた!!

?・心に残ってること・?

2番手の田村ゆかりがMCで「トップバッターで歌わせていただいたのですが緊張しまくりで・・・・」と言っていた

石田曜子さんは癒し

moveがイニDの新曲(PS3ソフト版)とギャンブルランブル歌っていてMOTSUさんが素敵!!でした

AAA 最初に歌ったのは新曲で「?」って思った。その後MCで「次の曲は仮面ライダー電王の・・・」っ言った瞬間会場が「うおおぉぉぉ」ってなって私も「うおぉぉぉ」ってなった

絶対可憐ガールズにロリコン共が狂喜乱舞しまくってて面白かった

AKINO(アクエリオンの人)が歌とちってた。「い ち ま ん ねん と二千年前からあーいーしーてーるー」が「イチマんねんと二千年前から(ry」って感じだったw

茅原美里さん・・・「誰だっけ?」って思ってたら雪、無音、窓辺にて・・・を歌って「あぁ、長門の人か!」って思った。ら、イキナリ「いさぎーよく、かっこーよく、生きてーいーこーおー」って輪舞レボリューションを歌いだしてびびった

そしたらちゃんとまっくん(奥井雅美さん)が出てきて一安心。狂喜乱舞して歌って踊った

その後の曲はよくわからなかった

アリカ姉さんは不老不死の魔女らしい

残念ながらトリの水樹奈々さんは一番有名な曲しかわからなかった。


歌い手さん以外で心に残っているのは・・・
歌い手さんによって変わるサイリウム(ペンライト)の色。
ゆかりんはピンクでアリカ姉さんは赤で水樹さんは一番派手な感じでオレンジ。
オレンジのサイリウムは凄く明るい。

今日はネオロマで買ったサイリウム1本だったけど明日はMay'nさんくるしもっといっぱい買っていこう。


そんなかんじでした。

基本まっくん!でも不完全燃焼だったから12月にある単独ライブに行きたい!!
明日も楽しみ??!!

アニメロサマーライブ2008

今日、明日とアニメロサマーライブです!元々は明日だけのつもりだったのですがヤフオクで衝動買いしてしまいました。

もちろん、一番のお目当ては明日のシェリルことmay'nさんなのですが!

今日はまっくんがソロで歌うらしいし、アリプロとかAAAとかがたのしみ!!


ってことでもう出ます。

あわわわー

うーむ・・・

夏コミ前後くらいから、リアルの方が忙しいというかごたごたしてるというか・・・

いろいろあってちょっと停滞しております。

片付いたらまたちゃんとやりますのでご勘弁を><


先日、取引さきのおばちゃんから頂いた物。

P8270412.jpg

んー・・・・

意味わかってるんだろうか?

やばい 立ち直れる自信がない。

えーと・・・

つい、今録画しておいたマクロスF20話見終えました。

酷すぎる

てか、友達は死なない約束じゃん

意味がわからない なんでよりによってミシェルなんだよ

悲しすぎる。クラン・・・

当分立ち直れませんorz

佐竹サマーフェスタ

あううぅ・・

合わせ予定のみづきさんは身内にご不幸があったために不参加(最後にコスプレ無しで会いにきてくださいました)でした。

でも、せっかく衣装作ったのでソロではだしてきました。

なので数枚UP
IMG_8764s.jpg


もう数枚折り返した先にも上げておきます

続きを読む »

衣装製作ちゅ

明日はみづきさんと佐竹商店街のイベントに行ってきます!

で、まぁ前半ジュピターで後半マクロスにしよう!って話をしています。

私の持ってるシェリルの衣装は、スター・デイトと射手座軍服風なわけですが・・・
間に合えば着物のシェリルにしたいなと思っていて、昨日くらいから裁断はじめましたw

着物は裁断→裂く 縫製→直線 だから楽ちん!

仕事終わったら襦袢と帯を買いにいかねば?♪

購入物?

こんにちは、夏コミが終わって気が抜けまくっているやえです。

いや、すみませんブログかきそびれていました。

3日目のレポは後日で!!しかも・・・撮影許可もらいわすれたので自分の写真しかないですorz


P8210391.jpg
昨日はライオンの発売日だったのでアニメイトまで行って買ってきましたよ?
やっぱ菅野よう子は良いですのぅ・・・

てか、この衣装のコスしたい・・・とか年甲斐もなく思ってしまいましたw
個人的にはコス仲間の抹茶ちゃんにランカちゃんやらせたいなぁww

うふふ・・・w


ついでに、殆ど買えなかった薄くて高い本をとらのあなで買ってきてみたりw
P8210392.jpg

何度も言うようだけど、私はノーマルカップリング派なのでホモはそうでもないのよね。
一応女性向けもミシェ×アル本1冊買ったけど・・・
で、ノーマルなカップリングが見たい(アル×シェリとかミシェ×クラがとても読みたい!!)からって男性向けを多めに買ったんだけども・・・

だめだ!!

男性向けには情緒がない・・


行為に至るまでの心の動きとか全然無い・・・・

今までってノーマルが好きといってもやっぱり女性なので女性向けの本ばっかりだったんだよねぇ・・・
ついでに、カップリングとかって(見本に)書かないんですか??って店員に聞いたら「男性向けにカップリングはありません」と、言われてしまったw

はずかちw

1日目レポ

久しぶりの速報ですよ。

今日は本当に暑かった。てか、ひさしぶりに始発でコミケ行ったんですけどTFTの横まで回されてびっくりw

まぁ、それはともかくとして
着替えてコスプレ広場に入ってすぐに掲示板に沢山書き込みをしてくれている猫さんとお会いすることができました♪

ただ、何故か写真は1枚だけしか撮られず・・・ちょっとびっくり。
っていうか、昨日の夜○時間かけて手直しをした意味が・・・意味が・・・orz

さて、レポ写真は折り返した先にw



続きを読む »

コミケ1日目

これから出発です。
手荷物検査あるって話しだけどどれくらいかかるんだろう・・・恐ろしいorz

女媧・・・

あー・・・えー・・・

間に合うのか?


とりあえず、ウィッグ買ってセットしようと思ったらあっさりできてしまったのでその分は楽になったかも。あとどれくらいだろう・・・

腕と足と頭飾りくらいか・・・

んー・・・・まだまだ終わらないーorz


と、言いつつ明日は美容院。そして夕方友達と会うw
まーにーあーうーのー????orz

ケータイ新しくしたよ

osoro


正確にはPHSなんですけどね。けーきづけってやつですね。

いや、なんていうか色々あって色々やばいです。
最悪の事態にならないようにがんばります。いや、ホント・・・


さて、夏コミ予定がちょっと変更になりました。

1日目晃さん 2日目春麗 3日目女媧 かな・・・
シェリルは手直しが必要な箇所がみつかったのでちょっと出せるかわからないです。
出せたら1日目に出しますw
あ、逆に女媧間に合わなかったらシェリルを3日目に出しますw

にゃんこその後

お昼に家に帰ったら朝よりちょっと左側にずれていました。
にゃここ

やっぱり・・・ぐてー・・・・

余りにも無防備なのでなでなでしたら寝返りうたれました。

あー・・・良いなぁ・・・

私もにゃーになりたいわ?・・・で、溝とか部屋の隅とか飼い主の膝とかで寝ていたいわ?
お腹わしゃわしゃされたいわ?


さて、午後もお仕事だ?

にゃんこ

うちのマンション付近に良く出没するにゃんこ「しおんちゃん」
にゃこ

この子は起きてるときは名前を呼ぶと振り向いてこっちに近づきなじみを入れてくる、とても愛想の良いにゃあなのですが、寝てるときはこんな感じ。

最近はいつも排水溝にはまってぐてーとしています。
ちなみに今朝10時頃のお写真w

ぐてーーー

あたちもぐてーってしたい。ぐてーーー

マクロスクロニクル

買うの忘れてて、創刊号買おうと思ったら売り切れてましたorz

諦めて2号とファイルを買って、ふとガチャガチャを見たらマクロス?!

シェリル&アルトが欲しくて7回まわしましたがほぼバルキリーwww
や、まぁシェリル×1とランカちゃん×2は出たけど 残りバルキリー!!

泣けます。


結局アルト姫は出ませんでしたorz

ものもらいは今日の前兆か・・・

風邪ひいたっぽいです。

首が熱くてあたまがぐわんぐわんします・・・・。

PSPでPSPはじめました。

お友達に誘われて、一緒にPSP(ファンタシースターポータブル)はじめてみました。

ビーストの♀ですw

昨日の夜買ったばかりでまだ、ストーリーモードの3つ目のミッションしか終わってないけど、楽しいかも!!

モンハンみたく流行らないかしら??

モンハンは乗り遅れまくったのでやる気にならないのよね・・・やってる人多いけど><

ものもらいorz

私はホントによくものもらいになるんです。

朝起きたら目が腫れていました・・・・。


よりによって今日ですか!!

やる気なくなって2度寝しましたよ。


あー・・・シェリル着たかったorz

 | BLOG TOP | 


