プロフィール

阿古田やえ

Author:阿古田やえ
コスチュームプレイをしているヲタ女
コーエー&カプコンの犬ですw
コスに関しては気に入った作品を節操無くやっています。


Twitter


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント




コミケ75当選!!

冬コミ受かりました?!!!

実はもりち?さんと合同でサークル申し込んでいました。


確定するまで黙ってる派なので今まで黙っていましたがw


月曜日(2日目)西“け”?21a 【破豚荒】 (破天荒ともりち?さんのサイト「ピンクの若い豚」との合同なのではとんこうですw)

やったーーーー!


実は夏コミも申し込んでいて落ちていたので喜びもひとしお!!


予定では合同ROM2枚個人ROM1枚の予定♪

和風な撮影をしてきました

今日は和な感じのスタジオで撮影をしてきました!

前の日記で書いていた義理堅い撮影者様のソレです。
予定通りセキレイの風花さん出して、あと急遽もりち?さんに今日空いているかお聞きしたところ(2日前にw)空いているとの事だったので一緒に撮影をしてきました♪


てことで、1着目セキレイの風花、2着目濃姫。

1着目で時間をかなりとってしまって2着目はちょろーっとしか撮れなかったのが残念。

もっと絡みたかったなぁ・・・


風花さんの衣装はイベントでは着られそうにありません。
なんつーかパンツ見えるとか見えないとかそういうれべるじゃないくらいにスカートが上に上がってくるorz

いや、2wayの宿命ですよね・・・

でもイベントでも出したいなぁ・・・


何か対策考えなきゃ!


あ、モンハンはやっとHR2になりました。のろのろ・・

kazahanasan

週末の事とか

いやはや、ゲームショウでへばりつつ週末の撮影に向けてばたばたしまくりでした。

土曜日はその撮影の後に、もりち?&アル夫妻と遊んできました♪


シャリマールでご飯を食べたのですがアルさんから誕生日プレゼントを頂きました!!


モンハンのアクセサリーセットとクリーニングクロス。アイルーキッチンのマグとフォーク&スプーン。
とモンハンづくし!!アイルー可愛いよアイルー

ありがとうございます!!
早速使わせていただきまっす!!

モンハンやっと慣れてきたとこだから楽しいね。
まなぶどんも一緒にやれるようになったからなお楽しいね。
4人でやったらもっとたのしいね!!って感じです。


ところで、撮影の日程があわなかった撮影者様から撮影会のお誘いを頂きました。

私の誘いを断っていたのが心苦しかった。との事で・・・

なんて義理堅い人なんだ・・・と軽く感動しましたw


その撮影は今週土曜日。また慌しくなるけど新しい衣装作ろう。それように。


楽しみだな?♪

TGS2008合わせ速報

今日はもりち?さんとあわせでしたよ!!あ、あとマナブどんもケンをやったので3人でスト?あわせでした。

すごーく似合ってたんですよ!!もりち?さんのC.ヴァイパー!!

あわせで集まってたらベガの方とか、cureで連絡を頂いていた方もあつまって中型くらいのあわせになりました? ♪


ネタ写もちらほら撮りましたが、無許可撮影が多すぎたのでちらほら程度。今度豊島とか晴海とかの適当な会場でまたあわせをしたいわ?♪


凄く楽しかった。好きな作品の仲間と集まるって良いね!!
と、しみじみ思ったり。



それにしても外国人の方が多かったなぁ・・・記念撮影求められることもとても多かったです。まぁ無許可で撮ってくより全然良いですけどね。外国の方はテンション高くて面白いなぁw


とり急ぎ3枚。つか私のカメラがだめだめすぎてまともな写真が無いよ!!もりち?さん&写真撮った皆様!!お写真ください!!

VC.jpg

続きを読む »

ゲームショウに気をとられて

誕生日だってこと忘れてた!!


いや、2日くらい前まで覚えてたはずなんだけど・・・



mixi更新してはっぴーばーすでいの文字が出てきてびっくりしたわ?w


現在筋肉痛でぴくぴくしております。そんな誕生日w

明日はもりち?さんとあわせして、そのあと合同お誕生会だ!

楽しみやのぅ・・・


うぅ・・・それにしてもカラダガイタイ

明日と明後日はゲームショウですよ!!

と、言いつつ今日も行ってきました。

スト4プレイしてピンバッジもらって・・・

渡されそうになったのがリュウの方だったので
「ちゅんりーがいいですちゅんりーがいいですちゅんりーがいいです」
って、おねーさんに言ったら変えてくれました。(人が少ないから出来たことだねw)

むふーw


その他のお目当ても全て回って物販で春麗のタペストリーとアイルーぬいぐるみとアイルーパーカーか買いました。

ふぅ・・・

これで明日から心置きなくコスができるわ(ぉ

セルフィ

ちょっと前からブログパーツを増やしました。
右にいるセルフィっていうのは細かいゲームとかを無料で遊ばせてくれるトコのアバターです。

前からこの「アバター」ってのに弱くてこまごまと散財しておりますorz
誰か一緒に遊びませうw

晴海に行ってきました。

予定通り!

本日晴海で新作の春麗の初出しをしてきました!

雨予報だったけど、うす曇?たまに晴れくらいのお天気で丁度良い感じ。
基本私は晴れ女なんですよ!アルカディアカーニバルの時もお天気もったしね!


さて、晴海には仲の良いカメコさんの車で連れて行ってもらったのですが・・・・
駐車場の列が大変なことになっていました。そして入場の列も大変なことになっていました。


最近の晴海はヤバイ・・・・


まぁ、そんな事もありましたが無事に出してはこれました。
無事に・・・とは言ってもなおさなければならない箇所がいくつか出てきたのでゲームショウまでにはなおします。

あと4のポージングももっと練習しないと!
その為にももっとスト?やらないとな?

とりあえず自分のカメラで撮った1枚。

PA0503711.jpg



カメコさんから頂いた画像は折り返した先に?

続きを読む »

週末は晴海で春麗

952069651_50ss.jpg

予定通り裏地は染めました?

右側が染める前で左側が染め後。

ムラ無く綺麗に染まってくれました。


うん、ちょっと手間かかったけどやっぱり手前だと五月蝿すぎたからね。良い色になってくれて良かった良かったv

肝心の表地も何度かの仮組みで良い形になったし、あとは模様だけかな?♪

日曜日に間に合うようがむばるんだぜ!

買わないと思っていたのに!!

流行りすぎて、なおかつ発売から時間が経ちすぎていたので買わないと思っていたモンハンを買ってしまいましたよ。


もりち?夫妻が最近買い、誘われたためです。


私は昔からこうだな。
スレイヤーズとか封神とか馬鹿みたいにはまったものも、きっかけは友達に勧められて・・・だw


や、ほら今回の場合は一緒にできそうじゃないすか。夫妻もまだ買ったばかりだし。アルさんの方は廃プレイしてるっぽいけどww


僕はどれだけもりち?さんの事が好きなんだww




帰って布煮込んでる間にでもやってみよう♪

いい生地あった♪

オカダヤに行くまでもなく良い感じのチャイナ生地がみつかりました?♪

青地に金の龍の模様?♪

ま、ちょっぴしお値段張りましたがkao06
それでも今回の春麗はこだわるぞ!ってことで買っちゃいましたよ♪

もっと言うと金の龍だと裏地にしてはちょっと五月蝿くなるので染めます。


もう裁断は終わったので仕事が終わったら煮込みます?w


日曜日に間に合うかな・・・・?

しくじったっり!!!

再起動!!とか言ってイキナリ出鼻をくじかーれーたー!!

つか、自分のミス。 ま、この程度たいしたことないっちゃたいしたこと無いけど!


9月頭くらいに、シェリル用の布を買いに行った時に春麗の裏地によさそうな青地に黒の龍模様のチャイナ風ブロケードを見つけまして、即決で買っちゃってたんですわ?


で、昨日ふと思い出して確認したところ (何をって、友達の春麗の裏地を)


思いっきり被ってましたよ。

ばかばか!自分のばか!買うときに気づけよ!!
安い布じゃないんだからさーーーー



あ”ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



別の布探さにゃ・・・orz

とりあえず昼休みにフジカケ行って、良いの無かったらオカダヤだな。
最悪染めるか・・・


裏地をわざわざ染めるとかあふぉ通り越してキティガイじみてる・・・orz

 | BLOG TOP | 


