プロフィール

阿古田やえ

Author:阿古田やえ
コスチュームプレイをしているヲタ女
コーエー&カプコンの犬ですw
コスに関しては気に入った作品を節操無くやっています。


Twitter


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント




めっせーじ?

マンションのエレベーター内に

引越し用だと思われる内張りがされていました。

で、ソレに
090331_1949~001

こんな文字。

誰が書いたのww
何に困ったのw

我が家のPCさんが

またおかしくなりましたorz

原因を調べたら、マザーボードにはHD繋げる口が4つあるのに
3つまでしか繋げられない模様orz

今更orz

とりあえず再びフォーマット。


酷すぎるorz


あ、えーと
金曜深夜にモンハンナイト行って
土曜日は昼まで寝ていて、その後うだうだして
日曜日はもりち?さんとショッピング。な感じでした?

新しいワンピを買ってしまったよ☆

今日のおやつは桜のムース

090327-152415.jpg

例によって木金しか開いていないケーキ屋さんの物です。
隣にあるのはアーモンドのカリカリシュー。

どっちも美味でございました♪

ポロとマカロン食べて、カラオケ

予定通り7時くらいにポロのトコ行ってきましたよ。
あ、アレです水銀燈つくる名目で?

そんでもってこれまた予定通りマカロン祭り!

090326-185124.jpg

さくっとしてて中はむっちりで大変美味でした。
残ったやつは宝石のように大切に食べますw


で、何故かその後カラオケにw
当然アニカラですよ。

ポロと電波ソング歌いまくりw
私がよっこらせっくすを歌っているタイミングで店員さんが飲み物持ってきましたが、歌い続けてやりました。
↓これねw


変なタイトルだけど良い歌なんですよ?w

ママ上様とランチでした

一昨日の夜中、ママんに「明後日、試験で東京行くのでお昼食べよう」と誘いを受けて、今日のお昼は銀座へ行ってきました。

三越のLadureeって喫茶店で待ち合わせ?

ママんはそこのマカロンが食べたくて銀座まで来たんだってw
なんでも映画「マリーアントワネット」で使ったお菓子は此処のなんだそうな。
お土産にマカロン買ってもらいましたw

美味しいマカロンて食べるの初めてなのでちょっと嬉しいw
090326_1213~0001



で、お昼は良いお店がわからなかったので無難につばめグリルでした。
小さい頃はおばーちゃんとよく行ったもんだわ。懐かしいなぁ・・・


お土産のマカロンはあとでポロ子達と食べようと思います?♪

眼鏡かコンタクトか・・・

コンタクトとメガネ、6割がコンタクトの方が“モテる”
http://life.oricon.co.jp/64473/full/


ばかやろう!眼鏡が良いにきまってるじゃないか!!


あー・・・でも普段眼鏡かけてるけどたまにはずした時の素顔とか、逆にたまーにかける眼鏡に激しく萌えたりしますね 。

あ、↑は顔が好みの人に限るか


そうでもないとか初見の場合は眼鏡の方が良いと思うんだ!

で、中でも下フレームが良いね。もしくは全部フレームついてるやつ(細身)
下フレームはいわゆるインテリ眼鏡ってやつ。アレかけてるだけでSっぽく見えるし。全フレームはかける人にもよるけど、私の周りの良い眼鏡さんたちは全フレーム多いな

上フレームは無しだね。なんか眉がつながってるようにも見えるし。


あー・・・・

最近そういう潤いが少ない気がするんです。
誰か私に眼鏡を!!潤いを!!

ハァハァ

ぐーらーたーん

今日はお友達がモンハンしにウチに来ました。

おもてなしって事で、久しぶりにグラタンとか作ってみたよ。

ホワイトソースがダマにならなかったので一応成功かな?
鶏肉ときのこのグラタンですv

090324-210539.jpg
食べ始めて写真撮るの忘れてたの気づいて慌てて撮りました。

WBC 日本オメデトウ!

日本、勝ちましたね!

基本的に野球はあまり見ないのですが、さすがに今日は見ちゃったなぁ
9回裏で点入れられたときはひやひやしましたよ。

またマウンドに旗たてられなくてよかったわぁw

準決勝すら始まる前に旗立ててた韓国バカスwww


強風の為

目と鼻が酷いことになっています。

今年は花粉が飛ぶ時期が早かったのでもう2月初旬から薬を飲んでいるのですが
それを飲んでもなお鼻が詰まる。

とりあえず鼻の通りをどうにかするために漢方と点鼻薬を出動。


一応鼻通ったけどまだ辛いorz

かっぺーの半ズボンが!!

だめです!
立木さんや賢雄さんのえぇ声やGRANRODEOの歌よりも

山口勝平の半ズボンの印象が強すぎる!!


すごく楽しかったんですよ!

賢雄さんがなかなか出てこなくてひやひやしましたが、トリでした。
2曲歌ってくれて満足満足。


ライブの後はカラオケ行ってキャラソン歌いまくり?
その後、うちでDVD見て振り付けの復習w

26645532_716302307.jpg

トゥインクルライトはしっかり買ってしまいました。
罠にはまるはまるw

楽しかったなぁ・・・

あれ、また遅れ?

なにやら、また開場時間が遅れるそうです。

なんでだろう?前回の星奏学院祭といい今回といい・・・

前はこんなこと無かったのにな?

今日はネオロマンスライブだよ!

とりあえず、もりち?さんと合流してお昼w

20093230037.jpg

いかにも女の子の食べる物って感じw
たまにはこういうのも良いよねw

CD?ROMの通販ページをリニューアル

CD?ROMの通販ページをリニューアルしました?

や、以前のページは慌てて作ったせいでサンプルとかまるっと置き忘れてたんですよねw
一応少しは綺麗になったかなー?と思います。

通販ページはこちら


さて、今日はネオロマンスライブですよ!
あぁ、ソワソワしてきたw

TAF2009行ってきました

今日は、コルダの紙袋が欲いー!!
って、事でりつまちゃん(友達)を引っ張ってTAF2009に行ってきました。


目当てが紙袋だけだし昼すぎからで良いよね?って感じで
12時に国際展示場正門駅待ち合わせですた。


実は朝、モンハン仲間S君から「俺もTAF来てるんだよ、どこにいるの??」ってメールがきていて、「私らは12時過ぎに行く予定? 目当ては紙袋だけだし」ってメールを返しておりました。


で、12時過ぎ。丁度りつまと会ってこれから行くぞーって時にもう一度メール受信。「袋は全滅しちゃいました」


Σ( ̄ロ ̄lll) エエエエエ


とりあえず行くかって事で入場すると目の前にS君が!

「袋は午前中でほぼ品切れちゃいましたよ? これをあげましょう」

って、コルダの袋!!

神か!!

昨日はえぇ声の魔王のドS発言にきゅんっとなったけど、今日はS君の優しさに胸きゅん(笑)

そういえば、まり†ほりのEDの君に胸きゅんって曲は古い歌うたいの人(男3人組)の曲なんだね。EDは女の子が歌ってるから可愛いなと思うけど、アレを男3人で歌ってると思うとぞわっとするわw

ちなみに目当ての紙袋はコレ
090321-191908.jpg

ふおぉっ

神作画!!

あー・・・キッズステーション入ってないんだよなー・・・・
実はTAFのコルダがあるブースでDVDの予約もしてたんですがさすがにためらってしまったよ。

ところで、藤崎詩織ポジションが月森から加地に変更された?
どんだけ加地推しなんだろうw いや、加地君は好きだけどw

そんな感じで入場してすぐ目的は果たしてしまったので、のんびり1周して帰りました。

あ、ヴァルキュリアのコンパニオンさんの写真撮りましたw
090321-131623.jpg




その後はアキバらへんでお茶をして、りつまとひたすら腐った(notホモ)話をw
内容は伏せておきます。まぁ、2次元?2.5次元の妄想は楽しいねってことですw

今日は心に栄養たっぷりもらいました。

そして明日はネオロオマンスライブ!!
お肌つやつやになりそうですね? つやつや

モンハンモンハン

ポロ子(コス仲間)とそのお友達達とモンハンしてきましたよ。

だいたいの方が以前に2?3度はお会いしたことのある人たちでしたが1名初顔合わせの女の子が!

その方はおじーちゃんとモンハンをやり餃子の皮を生で食べるという素敵な方でした。

その子のもってきてくれた縛りカード(装備とか持っていくアイテムとかを決められるカード)を使って遊ぶと今までと違った楽しみができて楽しい!

ちょっとマゾいけどw

そんなわけで「全員ランス」で「G級ショウグンギザミ」を倒しに。
私への追加縛りは「防御力300以下」というものでした。

で、今そんなに弱い装備持ってないので悩んでいたら

えぇ声の魔王にえぇ声で
「そんなの、脱げばいいだろ?脱げよ(S口調)」
と、言われ

ひそかに大喜びww
一人悶えているのをポロ子にみつかってしまいましたとさw


でも、たぶんポロが思っている以上に喜んでいたと思う。僕。


そんな感じで楽しいモンハン大会?でしたw

明日はアニメフェア?♪

TDCにてルカ初出し

巡音さん初出しですよ?

それにしても今日はお天気回復してよかったv
と、言いつつ絶対晴れるだろうと思っていたのですがw

とりあえず写メのうpです?

090320-171217.jpg

ちゃんとした写真はまた後ほどv

今日はこのあとモンハンやりに友達のトコに行きますよ?

むふ?

すねーくさんはカコイイな?

お昼休み終わってから?
「取引先に行って来ます♪」と告げて
本当に取引先に行ってきましたよ。

目的は巡音さん用ウィッグ。
Alice Forestのが良いかな??と思っていたのですが無事に購入できました?

その後、アキバ駅前でニーソも購入。
これのふちを金に染めて使う予定v


で、帰りがけにヨドバシの前を通ったらスネークさんが居ました。
スネークさん

メタルギアソリッドタッチという
iPhone専用のアプリの宣伝みたいです。

オトコマエだな? スネークさんは
ハァハァ

わんこ日和

お昼休みに巡音さんようの革ベルトっぽいものを買いに行ってきました。

そこのお店の看板わんこ
090319-121521.jpg

あ、めっちゃブレてるw
まぁ、ご愛嬌ってことでヾ(;´▽`A``アセアセ


んでもって、帰り道にいたわんこ
090319-123016.jpg
最近はずっと見かけなかったけど、今日は暖かかったから外で日向ぼっこだね。

ぽかぽか日和

わんこ日和

このタイミングで届くか・・・・orz

本腰入れてダイエット!!
って感じになって、体重も下がり始めた今日この頃。
って、思ってたらこいつが届きました
花畑産だよ

少し前に「生キャラメルウマー 花畑産じゃなくても凄くウマー」って書いていましたが
やっぱり気になるじゃないですか。
買ってたわけなんですよ。丁度その頃に。

で、今更になって届きましたよ とorz


そりゃ食べますよ。えぇえぇ。

今日は水銀燈の衣装の事でポロ子のところに行く予定だったので持っていってみんなで食べました。
一応流行り物って事なので喜んで頂けたみたい♪
銀様の衣装も近いうちにあがりそうです。

あ、ちなみに生キャラメルの感想。
プレーンは フツーまずくはもちろん無いし割と美味しい方だと思うけどあんまり印象に残らない。
これだったらセブンイレブンで買った北海道グランドホテル産とか、近所の美味しいケーキ屋さんでこの前作られてたやつのが美味しいなー
セブンで生キャラメル見かけなくなっちゃってションボリ。

気に入り度的には
北海道グランドホテル(セブンで購入)≧美味しいケーキ屋さんの手作り>花畑牧場>>>北海道空知(セブンで購入)
って感じかしら。

チョコはなかなか美味しかった。
チョコ味というよりは濃い目に淹れたココアの味って感じ。


あ、この日記書いてたら今日は美味ケーキ屋さんの営業日だった(木金のみ)
今日もポロ子のトコ行くし「本日のケーキ」を予約するか♪


あれ?ダイエットは?
ちなみに本日はプラマイ0でした。

すっかりダイエット日記になってますが

昨日から?500gです!!
やったね!!

なんて言っても去年の夏から比べて+2キロはあるから早く戻したいところ。

昨日スーパーで鶏胸肉が2キロ660円というお値段だったので買ってきました。
しばらくトリムネ生活がはじまりそう。

お仕事速く終わらせて巡音さんの買い物いかなきゃ?

ふははは!急激に付いた脂肪はすぐに定着しないのだよ!!

今朝、体重計に乗ったら昨日から?1.1kg。
消えろ!脂肪!!!


よく考えたらそりゃそうなんですよねw
急激に体重増えたってすぐに脂肪として定着しないわけだから。
いやー、よかったよかった♪



なんて浮かれてる場合じゃありません!
この調子でダイエットに励みますよ!!



とりあえず食事制限しつつ軽い筋トレ。


筋肉増やさにゃ脂肪も落ちないし・・・高たんぱく低脂肪!
なんて言うけど結局何食えば筋肉になるんじゃろ?

私の行っている軽い筋トレでプロテインとか飲んじゃった日にゃぁ脂肪になってしまうし!!


とりあえず無難に大豆でも食べるか・・・

ど、どうしよう・・・

ここ数日、体重計に乗るのをさぼっていたんです。

5日くらい。



( ゚д゚) ・・・

 
(つд⊂)ゴシゴシ
 

(;゚д゚) ・・・

 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?



まさかの1.5キロ増。
前回計ったときが○○.6キロだからぱっと見は2キロ増。
どうしよう・・・・


週末巡音さん控えてるのにorz


とりあえず必死にダイエットします。

今日はのんびり?

昨日はしゃぎすぎたせいか、起きたら昼でしたw

寝たのは電撃大賞聞きながらくらいだから2時過ぎくらい?
それでも9時間強寝てましたw


起きて、何処か散歩でもするか・・・と思ったらもりち?さんから着信。

もりち?さんは春コミに行った帰りで、お茶でもしませんか??と・・・
ナイスなたいみんぐでしたw

アキバでお茶してとらのあな女子館で同人誌を物色。
結局本は買わなかったけど、ヘタリアのキーホルダー?を購入。

もりち?さんはギリシャ狙いで北イタリア
私はオーストリアかドイツ狙いでギリシャが出ましたw


そんなこんなの後、帰宅。


つい今までまったりしておりました。



来週末は
20日巡音さんでTDC
21日は国際アニメフェアに行って
22日にネオロマンスライブ。

巡音さんにむけてとりあえずがんばらにゃ。

帰宅?

やっぱりネオロマイベは最高だね!

癒されますね。

残念だったのは岸尾さん(柚木)が語りもソロ歌もなかったことくらいかしら・・・
って、それって重要なんですけどね?

まぁでも加地がいっぱい語ったし歌ったし、全員での語りも面白かったし、演奏家さんの生演奏も堪能できたし、リリ役の水橋さんは可愛すぎるし・・・

楽しかった?!!


でも、今回のことで全公演行く人の気持ちがわかったかもw(ネオロマイベは各回で語りや歌の声優さんが違う)
今まで柚木の歌聞けなかったことないんだよな?・・・ コルダオンリーじゃないイベントでも絶対語ったし歌ったのになー・・・・・


ま、たまにはこんなこともあるよねw


うちに帰って箱をあけたらネオロマンスウィーツのハートのクッキーが真っ二つ。
しかもピンクの方だけww
090315-012155.jpg

orz

昼の部講演が押したために

夜の部の会場時間が遅くなっているそうです。
1時間押しだって。

そして、外に出たら中に入れない。すごい列ができてます。


寒い・・・・


人によっては帰りの電車とかなくなったりするのでは?

着替えて軽く撮影しましたよ

着替え?

もりちーさん→加地制服
桜子さん→香穂子藤色ドレス
私→柚木コンサ衣装


コンサ衣装初だしですよ!!


なんてテンションあがってたのも束の間。

寒すぎです。


3月だからもっと暖かいと思ってたよorz
軽く外で撮ってすぐに中に入ってしまいました。

3人で自分撮りは厳しかったので入り口のおにーさんに撮ってもらったよ
090314-164640.jpg

コーエー恐ろしい子っ!!

もりち?さん&桜子さんと合流後、軽くご飯食べてから入場

グッズ販売に並んできました。

今回は販売店の気合の入れ方が違うのか13時過ぎてるにもかかわらず売り切れがない!!
いつもならボイスカードの誰かとかリストバンドとかは全部売り切れてそうなものなのに・・・

売り切れてないとコーエーの罠にはまりまくるじゃないか!!

ボイスカード2枚(柚木&加地)
キャラクター・リストバンド(柚木)
携帯ストラップ(柚木)
星奏学院祭2カタログ
濡れ加持がジャケットのCD(会場限定)
ネオロマンスイベントテーマソングCD(限定版)
僕たちのアニバーサリーのCD
ネオロマンススウィーツ
ネオロマンス・ティー・コレクション

これだけ買いました。

値段は聞かないでください。

で、でも桜子さんはコスパ製のコート+α買ってたんだからっ!
そ、それよか安いんだからっ


・・・ホントに?

星奏学院祭2

今日は待ちに待った星奏学院祭ですよ!

もりちーさんがmixiで「ネクタイ忘れた!!」って書いてたのでとりあえずうちにある赤いネクタイを持参することにしました。


桜木町までは遠いけど乗り換えは少なくて楽?

ところで隣の人のイヤホンからコルダのキャラソンが聞こえる件wwwww


逃げますw

ハードディスクが逝かれてましたorz

4日ぶりにこんにちは

家のPCのHDが逝かれてしまったので日記がかけませんでした。
(携帯からの書き込みができないおばーちゃんのようなワタクシ)

なんだか調子が悪いなー・・・と思っていたらもうかなーりアレな状態になっていたみたいで・・・
しかもシステムの入ってたHDだったんですよね^^;

そんなわけで新しいものを買って中身をうつしたりなんだりしておりました。


それにしてもHDって安くなったんですね。びっくりです。



とりあえず、動かせるようにはなったのでまた真面目に日記書きます。ホントホント。

きゅ きゅ きゅ にゃー 的な衝動買い

会社終わってからアニメイトに行ってきました。

(※注)コルダの予習用CDとアイルー占い購入
090309-220732.jpg


シークレットが入ってる!


その後ヨドバシへ。


090309-220612.jpg

コレを衝動買い。


アイルーひげが剥げてるorz


でも可愛い!
携帯で撮ったからあんまり綺麗な画像じゃないけど・・・この可愛さ伝わったかな?








注釈:予習用CD
星奏学院祭で歌われると思われる最新キャラソンの入ったCD。
事前に聞いてるとよりイベントが楽しめる。(はず)

 | BLOG TOP |  NEXT»»


