プロフィール

阿古田やえ

Author:阿古田やえ
コスチュームプレイをしているヲタ女
コーエー&カプコンの犬ですw
コスに関しては気に入った作品を節操無くやっています。


Twitter


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント




今日はスタジオ撮影会

今日も撮影に行って来ます!

ROM用の写真も撮るつもりです?♪
早め早めにすませておかないと直前になって修羅場を見るからね・・・

冬は結構大変でしたorz

今回は個人ROMを多目に、例によってもりち?さんとの合同ROMも出すかな?って感じなのでホントはやめにしないと!

いや、コミケに落ちたら元も子もないんですけどね・・・


さて、これからメイクして行って来ます!!

昨日のバラ園?

レポですよ。

晴れ女の威力発揮で木曜日に雨予報から曇りに、その後晴れになってくれてよかったよか・・・

できれば曇りでとめてもらいたかったですねw

そして風が強くて、銀様はウィッグがぐっちゃりしてしまい、せっかくセットしたシャギーとかも全く見えないという大惨事orz

そして、ぶっちゃけメイク失敗

や、ほら
ドールらしく、銀様らしく って思って
思いっきり舞台メイク。しかもツリ目に見えるようにしたんですが・・・

舞台メイクでインラインに白引く→三白眼が目立つ
ツリ目メイク→もともとツリ目なのでひどい事に・・・

極めつけが人形っぽく無表情な感じを勤めたら、ただの不機嫌そうな人になってしまった。
ドールは難しいね。もっといっぱい研究しなきゃな・・・
研究とは別に「慣れ」も大切だからたくさん出さなきゃw


と、まぁ散々書いておいて写真うpするのもどうなんだろうなぁ・・・

ドイヒーの中でもま、「まぁ・・・みれる・・・かな?」って物をあげておきます。

IMG_0889s.jpg


あと2枚折り返した先に。

続きを読む »

うーん・・・

バラ園は、殆どばらが咲いていなかった・・・

それでも緑は多くて景色の良いところでよかったですv

景色より、自分の銀様の方が問題かな・・・・
なんだか怖すぎてwww


詳しくはまた明日?

今日はこれから

京成バラ園にいきます!

ちなみにまこちゃんの制服と銀様の予定。

れぽ写真は早ければ今日中に数枚・・・・


上げられると良いね!!


うーん・・・楽しみ♪

近所のアイルー

職場の近くにいるぬこさま。
P4230333s.jpg


こいつを撫でて帰るのが日課になってるんだけど。
今日は機嫌がいいのかたくさん触らせてもらった♪

お腹ちょっと触ったらごろんってしてきたのでいっぱい撫で繰り回してやったんだよ!ハァハァ

P4230329s.jpg

かーわいいのぅ?

つれて帰りたい!




みしぇるくらん

マクロスF占いを買いました。

とりあえず2つ!

090423-233343.jpg

ストラップだけみた時点ではミシェ×クラだ!大当たり!!
って思ったのですが・・・

占いの中身が

なあアルト。人を本気で好きになることは、命がけなんだな

死ぬのが怖くて・・・恋ができるかぁああああああ!!

でした。

ちょっと涙出てきた

うーん・・・

090423-124830.jpg

正直ちょっと怖かったです。

宇都宮にきました。

お仕事です。はい。

てか、宇都宮なめてました。まさか片道2時間もかかるとは。。。orz


帰りに餃子屋さんで早めのお夕飯

餃子ラーメン

ラーメンと餃子じゃなくて餃子の入ったラーメンです。
090422-162855.jpg

まぁ・・・普通。


外にゆるキャラが居ました
090422-164310.jpg

銀様の羽?

すっか?り忘れていた銀様の羽をつくりはじめました?

まぁ、最悪つけないで撮影しますが、あったほうが見栄え良いよね。

それにしても羽は高いのぅ・・・・orz

もぎゅもぎゅ

そんなわけで鮨和花ってお寿司屋さんでランチです。

お任せで適当に出してもらいます?

HPに載ってたので出るかな??と思っていたホタルイカ
とろけます。
090419-134139.jpg

それと、桜海老軍艦あんまり生でたべないよね。そろそろ時期的にはおわりになるそうな
090419-134503.jpg


その後もお勧めを色々握ってもらって?
090419-143409.jpg

〆は山葵の千切りを巻いてもらいます。
090419-142139.jpg



ご馳走様でした(。-人-。)

次は夏、ウニの季節にでも行きたいのぅw

あー・・・明日は多めにトレーニングしないと・・・・
体重が・・・orz

いつも心にマイ寿司屋

オヤジは誰しも心にマイ寿司屋を持つらしい。

マイ寿司屋を持ってる私はおっさんかもしれない。

・・・てか、まぁ実家の行き着けってだけなんだろうけどw
まぁ、でもそこの板さんとは15年くらいの付き合いなので私の心の寿司屋でもあるね!

実家から車で30分くらい

国領の駅前。コクティの中にあるお店です。
http://www.geocities.jp/sushi_waka/


元々は美登利寿司の板さんだった方が独立したお店ですよっと

割と若い方ですがとても繊細な仕事をしてくれて、安くて美味です。

誉めすぎ?w

入り口の写真
090419-131853.jpg


あ、パパんが写りこんでるけど顔とかも確認できないくらいだから平気だよね?w


かーくん

久々に実家に帰ったら

縁側でカーバンクル(どでかばんくる)がひなたぼっこしてました

090419-174834.jpg


ちゃんととっておいてくれてるおばーちゃんは神だと思う。


いつか広い部屋に引っ越したらつれもどしてあげるからね><

さて、これからお昼に行ってきますよ?♪

身内ボカロあわせ撮影会?

ルカコスをするんだーってミクのコスをしてる子に話した時(3月初旬)
から、やろう!!って言っていたボカロ合わせがやっと実現しましたよ?!

ミクもリンもレンもかわゆすな?♪

ミクの子と元々友達だったのですが、リンの方もキャミィのコスをしているらしく
実はお会いしたことがある方でした!


や、や、是非今度カプコン合わせを!!


アフターはサイゼリヤで今後スタジオシェアをするか的なお話を散々してきましたw

で、急だけど29日のスタジオネロをシェアするお話に便乗?

楽しみ?♪


取り急ぎ1枚だけうp
30994800_4200673491.jpg


しょんぼり?

携帯ストラップが壊れてしまったよ
090416-155322.jpg

星奏学院祭2で買ったやつだからまだ1ヶ月たってないのに・・・。
変な使い方したかなぁ・・・?

とりあえず切れたチェーンのところだけ外して
んで
090416-155450.jpg
これ。
リプトンのおまけのストラップでもつけよう。
ピエールマルコリーニとコラボなんだってv

美味しそう&可愛いのでちょっと気にいていたり?♪

昨日は?

結局、ジム行って 帰って寝た感じでした。

そういえば、行きの電車でサラリーマンが女の子に
「昨日のレッドクリフ見た?アレの金城武がやってたのが諸葛亮孔明って言うんだよ。知ってる?」
って会話をしていて・・・

まず「知ってる?」って・・・普通知ってるだろ むしろ知らなかったんですか?っていうつっこみを心の中でしていたわけですが

「あの諸葛亮孔明ってひとは、風水の先生なんだよ。それで今の時代の風水はこの場所は何色とかいう感じできめてるけど、あの人は「今日は北に行くのが縁起が良い」みたいに進軍していたんだよ」


うそつけえええええええええええええええええええええ


「俺、最近歴史の勉強してるんだ? まぁそういうサイト見るだけだけどねw 社会人としてそれくらいしてないと」


もう、心の中でつっこみをいれる気力もなくなりました。



あー・・・・普通の人の歴史への関心てこんなもんなかねぇ・・・
いや、私のソレも偏りすぎだとは思うけど・・・

何故?! まだ眠いよ・・・

うぅぅぅ・・・

眠い・・・でもジムには行かなきゃ・・・・

行ってきますーーーーー

おっかいもの?

またwもりち?さんとアキバでお買い物w

昨日同人誌買いそびれたのだそうです。

そんなわけで、とらのあな乙女館へ


綺麗な絵のノーマルカプマクロスF本がある!
と、思ったら蔵王大志さんとこでした。この人は本当に凄いなぁ・・・
商業誌で連載しながら同人活動して、どっちもちゃんとこなしてるんだから。

090413-004830.jpg


その後、アキバのコスショップを巡ってウィッグを買うか頭を悩ませたり、美少女フィギュアによだれたらしたりして・・・・



090413-004921.jpg
090413-005758.jpg

結局買いました。あ、1000円と安かったものでw

コレのほかに9000円のキヌ春麗とか、6000円のアイヴィーとか3000円のシェンホアとかにも心惹かれましたがお財布と相談して見送りましたw

置く場所も無いしねw

我が家春麗のスタチュー1体、春麗のノーマル衣装フィギュアが2体、水着のが1体並んでいて他にもアイルーフィギュアとか・・・ もういっぱいいっぱいなんですよね。

今日買ったのの置き場もギリギリな感じでした。

引越ししたいなぁ・・・

眠すぎですorz

昨日の夜、もりち?&アルさんと
スト?コラボ飯を食べに行き?

そのまま中野モンハン部へ参加

オールかな?と思っていたのですが睡魔が襲ってきたので終電で帰宅w


床で寝るのは辛い事が判明しました。
背中いたひ・・・ そして眠い・・・・



ぐぅ・・・

ちょっと前の巡音さんをUPしますよ?

画像がまとまって入ったのでUPしちゃいます?

巡音さんは来週の土曜日に身内撮影会で出す予定v
ボカロあわせですよぅ

IMG_7075.jpg
普通に座り

IMG_7082.jpg
ネオロマポーズw 女の子の場合は腕をまっすぐ伸ばしますw
逆に男キャラだと腕を曲げます「マドモアゼル? お手を」って感じで

IMG_7092.jpg
頬杖ついてみたり?

IMG_7094.jpg
コレ、シェリルのときもやったな。
てか、ブログのTOPと同じような構図w
ワンパターンってことだねwでも顔が綺麗に写るんですw

IMG_7315.jpg
滅多にやらない っていうか初めてやったアッカンベw
本当にまぶためくるとグロ画像になるので注意ww

今日はジムに行く日!

行ってきた。

有酸素と筋トレ。背中とか胸とか脚とか脚とか。

腹筋は傾斜のある台で一番斜度きつくして?
ふんふんって頑張ってきました。
さすがに結構きついね。どうにか自分的ノルマは達成したけどw

でも、隣でやってた外人のマッチョ(ゴリマッチョではないけど痩せちゃいない)の人はウエイト持ってやるんだよね。すごいね。

いつかできるようになるかな?


まだ始めたばっかなので、スタジオプログラムとかも毎回1つとってみてるんだけど、今日はGroup Powerって言うダンベル・・じゃなくてなんて言ったっけ?

えーと・・・

ほら・・・


アレだよ。両手でも持つやつ。

アレアレ

アレもって音楽に合わせて運動するやつをやってみた。


ちなみに先週はピラティスをやったんだけど

ピラティスは正直意味わかんないんだよね・・・。
「骨盤の上にまっすぐ立って」とか「骨盤を平行にして」とか「息を吸って?背中の方に空気いれて。 はいて? 肋骨を1つ1つ閉じていって? 最後に骨盤チャック」
とか言われてもハテナマークがいっぱい出てしまってイマイチ。

そんなわけで今回はピラティスじゃなくてそのぐるーぷぱわーってのにしたわけなんですが

それは楽しかった!
疲れるし、きついけども 筋肉つかってるよ!がんばってるよ自分!!
って感じが良いね。

音楽に乗ってるから少し辛さも減らせるし。
来週もやろう♪


そういえば、筋肉痛は運動するとなおるよってパパんが言ってたけどホントだ!
今日の昼間あんなに痛かった足がなおってる!!
でもきっと明日の昼間にはまた痛くなってるんだろうなぁ・・・

とりあえず今のペースくらいは(週3)守れるようにがんばろう。
うむうむ。


あ、アレはバーベルっていうのね。
教えてもらいましたw

会社終わった後に上野までお散歩。


ふらっと立ち寄ったまんがの森で カプコンアートワークス覇 と アイルーの絵本を発見して即買いw

090407-204902.jpg


いや、アートワークスとかそろそろ発売だなー・・・とは思っていたけどこんなに早く見つけるとは!


帰って、ベッドの上で横になりつつ2?3ページめくったあたりで
こんなかっこで読んでは作り手(描き手)に失礼だ!と自分に渇をいれて正座して読みました。


20周年おめでとうございますorz



って、事でファンの人は是非買うと良いよ!
高いけど買う価値はあるとおもう。(15周年の時の再録も多いけど)

昨日は日記をさぼってしまった。

ネタが無かったともいふ。

いや、日曜日にお祭り行ってるわけだから、それを書けば良いんだろうけど。
ち○ぽこ祭なわけでさすがに全体公開のBlogに書くのはどうかな?と思ったわけw


そして、昨日は
前日にお祭りに行く=いっぱい食べる=太る

の、影響で体重が1.2キロ増えていて日記書く気力もないくら凹みました。(吸収が良くなってる時にいっぱい食べたらそりゃ増えますよねw)

今日元にもどったので書いてるけどw


実は先週の水曜日からスポーツジムに通っていたりしますw

有酸素して、筋トレして、有酸素してストレッチしてって感じで頑張ってますw
有酸素多目w マッチョになたいんだけど脂肪が減らないと筋肉見えないしねw
とりあえず腹筋の割れ目が見えるようにしたいのぅ・・・・


あ、もちろん食事制限もやってたんだよ日曜はトクベツw
っていう気の緩みで昨日凹みまくることになったんだけどww

衣装ができた?

水銀燈の衣装がやっとこできました。

これで京成バラ園の撮影に間に合います。


いや?、ホントよかったw

続・ハガレンは面白いな?

結局昨日、ポロから21巻まで全部借りて、ひたすら読みましたw

いや、ホント面白いな?
でも、何度も泣かされてしまったよ。

オリヴィエさんがどんなものかもわかりましたw
かっけぇ!確かに私がやりたくなるようなキャラだww

兄弟のパパが好きだ!!あとグラトニーがかわいいとか思ってしまうのは駄目でしょうか?w


さて、とりあえず一気読みは終わったので、もう一度じっくり読み直そうと思います。



ところで、ハガレン読んでいてスレイヤーズのカオスワーズとかキメラとかホムンクルス的な物を思い出すのは病気?



これで今期見る予定のアニメが増えましたw


明日からだよね?


あ、明日はかなまら祭りだ!ハガレンは録画予約しておくか・・・

ハガレンは面白いなぁ・・・

昨日、ポロ子にハガレンを2冊借りました。

とりあえず速攻読み終わりw

いやー・・・すごいね、面白いね。



って、今更ですねwww

や、実は
丁度、興味持ったくらいの時って凄くブームで

流行りすぎてて逆に手出す気が無くなったってやつなんですよね。


一応、たしなみとして主人公の名前とか声優とかだいたいの話の流れは知ってたけど・・・

でも、実際に読むのとだいたいの流れ知ってるのじゃ全然違うのよねー

今更はまったらどうしようw

会社を辞めることになった

正しくは会社が無くなった。
うちの事業部は成績良かったんだけど、メインの部署の先月先々月と売上がリアルに0なんだそうな。
つか、うちの部署しか黒字なかったんだそうな。

就活しなきゃ。

ハァ・・・



気分を変えるために髪の毛切ったよ!
んでもって、履歴書用に照明写真もとってみたので晒す。

0402c-2aa.jpg

昭和すぎる!!

ってことで春麗さんは当分できそうにないなぁ
あ、じゃねっとのウィッグ今ならかぶれるかしら?w

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


