プロフィール

阿古田やえ

Author:阿古田やえ
コスチュームプレイをしているヲタ女
コーエー&カプコンの犬ですw
コスに関しては気に入った作品を節操無くやっています。


Twitter


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント




昔好きだった同人描きさん達

昨日はあのあとまんだらけ行ってきました。
同人誌漁ってたら、すごぉぉぉぉく好きだった同人作家さんの本を発見しましてw
つか、その本持ってたけど引越しの際にどっかやっちゃってたのね。
思わず買ってしまいました。
その人の描く聞仲のかっこいいことかっこいいこと ハァハァ
そんなことをしていたら「買ったけど親にすてられた18禁封神本」の事を思い出しまして。
欲しくなって検索してしまいましたよ。

ただ、どっちの作家さんも今は活動していないのかなぁ・・・
前者はきつねこってサークルさんの「大空」さん
後者は天仙工房ってサークルさんの「真崎あゆむ」さん

知ってる方いませんか?とか聞いてみる。


同人描きさんはへたするとジャンルごとにサークル名変えたりとかするし、辞めちゃう人もいるだろうし本当に探し辛いなぁ・・・


また読みたいなぁ・・・

築地でお昼?

お昼くらいにもりち?さんがこっちに来たよ。

雨上がってたら築地行って海鮮丼食べるっていう計画があったので行ってきた。

築地の内側の方って怖いね。
この扉を開けたら死人が出てくるよ?wみたいな扉があったり
あの階段上ったらゾンビが襲い掛かってくるよ?みたいな階段あったり。

そりゃ豊洲移転計画もたちますね。

でもやっぱり築地のままのが良いとおもうなぁ・・・・改装だけしてさw


まぁなにはともあれウニいくら丼美味しゅうございましたw

エイひれも買った、あと鳩山さん見たよ。凄い偶然?

ロケ撮

実は

夏のROM用(受かればだけどねw)にロケ撮に行ったりしてました。

ちょっと早いけどお見せしますね


こんな感じw
IMG_0831ss.jpg

水着の上に制服着て撮ってたりもします。


IMG_1172ss.jpg

あ、これは脱いでるところw
えーと、もっとちゃんと制服きてるのもあります。

受かったらもっと沢山貼っていきますわ!

つい、買ってしまった

090528-164022.jpg
ペンケース&筆記用具。

なんだか妙に気にいってしまい衝動買い。

苺の模様が可愛いな?

090528-163736.jpg
アリスのチャームも可愛いな?


女子かっw

美人さんと繋がりましたよ

輝夜さんのブログ
http://succubus625.blog.shinobi.jp/

にリンクを貼らせていただくことになりました!
ホント凄い美人さんで憧れますv

近いうちに彼女のキャミィと合わせしたいなと一方的に思っていたりw
もっと言うとスト4アナザー衣装やらないかな・・・と思っていたりwww

キャミィのアナザー可愛すぎる!!春麗と大違いアル!!

もう普通の歌詞じゃ満足できない!

やっぱりバ行は秀逸だね! やおいんもよかったけど今回のも素晴しい!!
ホント、本家と聞き分けつかないよww
思わずコミュ入っちゃっいましたw



ただ、私はあんまりBL本好きではなかったり・・・

カプるなら自分とでしょ!派なんです。
なので夢小説とかは大好きよv

TFTのレポ的な物

日曜日のTFTでひっさしぶりのスト4あわせをしてきましたよ!!
もりち?さんのヴァイパーが良い感じ!!


TFTは雨で他会場の予定だったレイヤーさんが流れた上+外のスペースも使えない

=すっごい人!!

もう、ごっちゃぁぁぁぁって居ましたw


でも、更衣室はそんなに混んでなく。すんなり着替えができたあたりはやっぱりJCCは凄いなと。
主催によってこうも違うとはねぇ・・・・
先週の最悪主催の後なのでよけい良く感じるのかもしれないけどねw


まぁ、そんなこんなで写真を撮る場所をさがしてもりち?さんとアッチへふらふらコッチへふらふら

やっとみつけた外の場所でちょいちょい撮りました

yaemori1.jpg
yaemori2.jpg

ピンショは折り返した先へ

続きを読む »

パスター!!

ってことで、ヘタリアコスオンリーに行ってきました。

晴海とか遊園地系でやるのはどうよ?って思うから(特に日本とかドイツ)、ああいう閉鎖された空間でオンリーがあるのは良いね。


11時にりつまタソとアキバ待ち合わせ。
序盤はひたすらりつまくんを撮りまくってましたw

ritu1.jpg
ritu2.jpg



後の会話で「20枚くらいは撮ったよね」って話してたけど、数えてみたら50枚くらいだった罠

その後もりち?さんと合流をしたわけですが、凄くトルコさんっぽいトルコさんが居てこれまた粘着して撮りまくりました。
toruko.jpg


カッコよかったのよ??

当然ギリシャさんとの2ショも粘着。2人とも良すぎるんですよ!
2ショも絵になってて最高!!

最近粘着質になりすぎている気がする・・・

giritoru.jpg



もりち?さんは猫耳。ハァハァ
なんでこぉも可愛いんじゃろうのぅ

motiri.jpg

ハァハァ


で、自分の写真は1枚もカメラに無かったw
suio.jpg


それにしても楽しかったな? ♪


明日はきっとTFT。
大雨だったら行きませんよっとw

雨だけど参加!

TFTでもりち?さんとスト4あわせ!!

でも、人がごっちゃぁぁぁぁって居ます。

外でうろうろ・・・

雨がおさまってきたかな?

1176503990_30.jpg

明日はヘタリアコスオンリーに行ってきます。

友達の律真ちゃんが、スイスさん初出しだそうなので!!

もちろんオーストリアさん出しますよ!!
なにやらもちり?さんもきてくれるみたいなので3人でわいのわいのやってきます!

封神コスがしたいなー・・・・

cureのキャラリンが封神なのね?

しかもTOPが聞仲だ!

まぁ、まだはじまったばっかだからそのうちTOPは変わっちゃうと思うけど・・・

中学の時の朱氏様の衣装(初コスの物だよ☆)はまだ残ってるんですよw
でもオンリーとかじゃないと誰だかわかられないよね。

聞仲の衣装は初代、2代目共に親に捨てられてるけど、たしか3代目を4年前くらいに作りかけていたような気がしなくもないんだけどな?・・・


あー・・・・でもいっそ昔できなかったような妲己やら王貴人やらもやりたいなー・・・・

妲己といえばまうぽんだよね。まうぽんの妲己ちゃんがまた見たいな?・・・

なんて仕事中にぼんやりと思いをめぐらせていたり・・・





ロケ行ったみんなは今頃何してるやろなぁ・・・

ぼんやり・・・

ひゃほーーーい!!

メールが届きましたよ。

「YOKO KANNO SEATBELTS「超時空七夕ソニック」?次回公演は22世紀を予定しております。?」当選のご案内‏

当選のご案内

当選のご案内‏


ちなみに出演者
シートベルツ are drums佐野康夫、bass バカボン鈴木、guitar 今堀恒雄、
percussion MATARO、synthesizer manipulation : 坂元俊介
horns シートベルツホーンズ featuring 本田雅人
violin 篠崎正嗣、cello 堀沢真己
orchestra :ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団
conductor, piano, keyboards 菅野よう子

May’n(シェリル・ノーム/マクロスF)、中島愛(ランカ・リー/マクロスF)、
坂本真綾、ORIGA (ex攻殻機動隊 S.A.C.)、Scott Matthew (ex攻殻機動隊 S.A.C.)、
山根麻以(COWBOY BEBOP)

ORIGA来るとかっ!!神としか思えん。
もちろん真綾とかMay'nも楽しみよ?

ちなみにアニサマも既に両日共チケット手に入れてます。うふふふ


でもでもでもね!

実は超時空七夕ソニックのが嬉しかtt

いやいや、どっちも嬉しいんだけども!!


あーあー楽しみだな????

今日はけいおん!の日だね!

私はEDがとても好きです。
私が好き!って言う曲は大抵歌詞が好きなんですよね。
最高のGAMBLE(まっくん)とかもそんな感じ。


『Don't say "lazy"』は当分自分のテーマだなw


Please don't say you were lazy
だって本当はcrazy
白鳥達はSo
見えない所でバタ足するんです

本能に従順忠実
翻弄も重々承知
前途洋洋だし
だからたまに休憩しちゃうんです

この目でしっかり見定めて
行き先地図上マークして

近道あればそれが王道
端折れる翼もあれば上等

やばい爪割れた glueで補修した
それだけでなんか達成感

大事なのは自分 かわいがること
自分を愛さなきゃ人も愛せない

please don't say you were lazy
だって本当はcrazy
能ある鷹はSo
見えない所にピック隠すんです

想像に一生懸命
現実は絶体絶命
発展途中だし
だから不意にピッチ外れるんです。

その目に映らないだけだって
やる気はメーター振り切って

いつでも全力で夢見て
その分全力で眠って

ヤリぃ、ちょい痩せた
調子づいて食った
それだけでなんで?敗北感

すかさずに目標 下方修正して
柔軟に臨機応変 七変化が勝ち

please don't say you were lazy
だって本当はcrazy
孔雀たちはSo
ここぞというとき美を魅せるんです

五臓六腑 満身 邁進
願望は痩身麗人
誘惑多発だし
だからやけに意志砕けちゃうんです

ヤバ、まさか Red Point!?
いや、ギリクリア!
それだけでなんて全能感

大事なのは自分 認めていくこと
自分を許さなきゃ 他人(ひと)も許せない

please don't say you were lazy
だって本当はcrazy
白鳥達はSo
見えない所でバタ足するんです

本能に従順忠実
翻弄も重々承知
前途洋洋だし
だからたまに休憩しちゃうんです

=================================================

私生活でもコスプレでもホントその通りだな?なんて思うよ。


自分も他人も愛せて許せるそんな人が良いよね☆
他人を愛せて許せなきゃ、他人から愛されることなんて無いと思うしね。

土曜日のTFTのお話

そんな感じでイベントいっぱい行ってきました。

昨日のTFTは2kたん&ルカ

自カメラで自分の写真なんかほぼ撮っていなくて、日記に貼れないなー・・・なんて思っていたら魎皇鬼さんが即行で写真を送ってくれました

ありがたいこってす。

てことで土曜日はこんな
2kt.jpg

かんじ
ruka.jpg


それにしても
土曜の主催は最悪!!

2kやってるときに明らかに股間らへんだけを撮ってるカメコが居たのでとりあえず
「画像みせてもらえますか?」

で、当然股間らへんだけの写真がぼろぼろでてきたので画像消せゴルァと言いつつ、現行犯なので手ひっつかんでスタッフへ。

が、お咎めなし!!!


馬鹿か!!

あの主催には2度と行かない!!!

南浦和にいってきましたよ

お天気もなんとか雨じゃなくて良かった♪

初めての会場でどんな感じかな??と思っていたらものっそごっちゃりしてましたww

なんか昔・・・中学くらいに行ってたイベントを思い出す感じでした。

なんとトルコさんがいらっしゃったので
もりち?さんのギリシャさんとの2ショ


moritoru.jpg

あれ?なんか2人似てない?気のせい?

そして私はハンガリーさんめっけて大ハッスル!!

yaehan.jpg

と、思ったらハンガリーさんも良い笑顔でした
えへえへ

同じジャンルの人の写真もいっぱい撮らせてもらって2ショも撮らせてもらってとっても楽しかった!!


ただ、今日一番印象に残ってしまったのは、自分たちとは全然関係ない近くに居た遥時あわせの人たち。

5?6人のあわせでそのうち2名は男の人。
片方はまぁ普通だったんだけど、もう一人の人が
自分の髪の毛(ウィッグだけど)で女の子の顔をくすぐったり、女の子の真ん中に入って抱き寄せてみたり、キス写真強要したり・・・

女の子は本当に嫌そうな顔をしていました・・・
一人の女の子は気が弱い子なのか、他の子に「その子には本当にやめてあげてください」と助けてもらっていたり・・・

遠目から見ているだけで凄く気持ち悪い・・・


あんなのが居るから男性レイヤーが嫌われるんだ!!




ま、それはともかく沢山楽しんできました!
来週、ヘタオンリー行くかなぁ・・・?どうするかな・・

明日の予定

今日(昨日)のレポはまた後ほどw

で、明日は小雨までなら南浦和のイベントに行ってきます!!
もりち?さんとヘタリアあわせだよ?


雨ざーざー風びゅーびゅーだったら家でぼんやり過ごしますw

さて、おやすみなさいw

今日はTFT

TFTに2kたんとルカで参戦してきます!!

あ、2kたんというのはウィンドウズ2000の擬人化ですよ。
最近はもう知らない人が多いかもね・・・

私も2年ぶりくらいにコスしますw
ほら、オーストリアさんと共用でおにゅうの眼鏡新調したからv


久しぶりにOSたんあわせとかもしたいな?・・・

続々ピンクのサンダル

散々書いていたピンクのサンダル。
今日もりち?さんに会ったのでプレゼントしましたw

と、思ったらいつの間にか履いてる!!
気に入ってもらえたみたいでなによりですv

090515-194335.jpg

ご帰宅の内容?♪

たっぷり癒されてきました???

今回の私たちの席を担当してくれたフットマンは黒江さんという方で、長髪を後ろで束ねたしゅっとした感じの人でとても素敵!!もしかしたら今までで一番好みの顔やもv

メニューの説明でかみまくる事も気にならないよ!!ハァハァ


ちなみに今回私が頼んだのは、アフタヌーンティーセットの「ヴィクトリア」
好みのデザートプレートとスコーン、サンドウィッチorキッシュという内容です。

スワロウテイルのスコーンはいつも温かい物を出してくれるのではずせませんw
今回もクロテッドクリームとダージリンのジャムをつけて頂きましたw

デザートプレートは金木犀のアイスに惹かれて「ヴェルディエール」というプレートを頼みました
小豆のムースのミルフィーユと、金木犀のアイス&アプリコットのアイス
もう少しわかりやすく書くと、桂花陳酒と杏露酒のアイスでした。

ミルフィーユは大好きなんですがちょっと気取った店で食べると、どうすれば見苦しくなく食べられるかに頭がいって食べるのに凄く時間がかかるのが難点かなw


そういえばもりちーさんは軽食のセットを頼んでいたのですが、それに出てきたコンソメスープが山菜入りのコンソメスープだったのですがもりちーさん曰く「山菜蕎麦じゃね?」って見た目でした。
速攻「お嬢様、山菜蕎麦ではございませんよ」って言われてましたwww
食べにくそうだったからアレはもっと細かく切るべきだね?


そういえばスワロウテイルのティーポッドとカップアンドソーサが欲しくてしかたありません。
そろそろ買ってしまいそうw

また行こうw

執事喫茶?♪


3度目のご帰宅ですよ!!


今回は、もりち?さん&桜子さん、それから初ご帰宅の樟葉さんの4人です。
090515-160457.jpg

この階段の下に癒しのひと時がまってるわけです。
090515-160511.jpg


楽しみすぎます!!!

サンダルのその後

090515-005425.jpg

結局買ってしまったよw

明日にでも本人に渡すかな?

ピンクのサンダル

最近、通勤途中にある革屋というか靴屋さんで気になる靴があるんです。

靴というか、ピンクのサンダル。

もっと細かく言うとつっかけみたいなサンダルなんですが・・・


もりち?さんに合いそうだなー・・・的な事を考えてはや一週間

そろそろ買ってしまいそうです。


ちょっと自分気持ち悪いな・・・と思ってしまいましたw

秋葉でオーストリアさんのコスチュームプレイ。もろちんもりち?さんも一緒だよ。

ウィッグの加工をして、試着したらテンションあがっちゃって
もりち?さんを無理矢理つれて、アキバのイベントに行ってきました。

凄く急な事だったのに快くきてくれてありがとう。もりち?さん。

なんだか久しぶりに「コスプレイヤー」っぽい事をいっぱいしました。
他のヘタリア合わせに声をかけ(米仏中のあわせでした)、キャッキャ言いながら写真とったり、名刺交換したり・・・
最近そういうことしてなかったので楽しかった!!


そんなわけで

もりち?さん:ギリシャさん
ワタクシ:オーストリアさん
28468319_1099348909.jpg


繋がりが無さすぎる!!!

もりち?さんのギリシャさんは可愛すぎです。
頭のくるんもしっかりできてて偉いなぁ・・・
28468319_4106671786.jpg


で、ボク。
28468319_4250315182.jpg


実は、付けまつげを忘れました。なんたる失態orz
ま、まぁそれでもオーストリアさんに見えるかな?見えないかな・・(汗



踏みつけてと言われたので踏みつけてみましたよ
28468319_611958399.jpg


ジョジョ合宿

3日からもりち?邸にお邪魔しいておりました。

目的はタイトル通りジョジョを読む事。

これまで何人かに勧められてきてはいたんだけど、頑なにジョジョは絵が好かんから無理だと読んでいなかったんですよねw

ただ、まぁほら

よくジョジョ用語とか使うじゃないですか?日常的に。
知ってたほうが良いな・・・とは思っていたので

今回5部まで全部と6部を5巻まで、読んできました(もりち?邸にある全部)

1日半くらいかかったかな(睡眠時間含)


ストーリーは悪くなかったので、予想したよりも楽に読めましたw

首は痛くなったけどネ


ただまぁ、ストーリー理解しました。程度だからもう2?3度読み直さないとなんだろうなぁ?

もりち?さんアルさん、お世話になりました?

 | BLOG TOP | 


