プロフィール

阿古田やえ

Author:阿古田やえ
コスチュームプレイをしているヲタ女
コーエー&カプコンの犬ですw
コスに関しては気に入った作品を節操無くやっています。


Twitter


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント




凄い!!ホント凄い!!

ニコ動ぼんやり見てたらこんなものを発見!!

ファン製作 実写版『Street Fighter: Beginnings End』


ほとんど同時後公開された別の実写版
『Street Fighter: Legacy(ストリートファイター:レガシー)』


youtubeにも上がっているみたいです。


見た瞬間、思わず「おおぉぉぉぉ!!」って叫んでしまいました!!

レガシーの方にはメイキングもあるみたいでソレ見てたら衣装にもちゃんと拘っていて、リュウの胴着の袖をボロボロにする作業とかしてましたw
最初にリュウが着ているローブ見ていて思い出したのはスーファミ版のCMだったけどね。(筋肉少女隊が『極めよ道!悟れよ我!!』のやつ。あ、でもアレはターバン巻いてるか~w)



あ~・・・それにしてもこんなに素晴らしいものを見せ付けてくれるなんて!!
いつか私もこんなことしたいわ!!てか、コスプレの最後にたどり着くところってコレだよね。

声優cafeに行ってきたよ

昨日、6月の終わりくらいから気になっていた声優Cafeにへもりち~さんがアキバに来てくれたので一緒に行ってきました~

あ、ちなみに公式ページのURLは↓
http://seiyucafe.com/

場所もアイカフェの隣の隣か、隣の隣の隣(向かって右に)って感じでわかりやすかったのですんなり入店~


落ち着いた雰囲気の空間(画像1 松風雅也のブログからとってきた)で、お客さんは平日ということもあり私たちの他に女性客が2組居たくらい。(その後、私たちが居た1時間以内に男性客が3組入ってきたけど)
店的には男女どっちにも向けてる場所らしいけど雰囲気としては女子好みな場所かな?

値段は
1時間チャージ料500円+飲食代+α

で、私はマンゴーシェイク(800円)を頼みました。
もりち~さんはストロベリーシェイクだったはず。

たのんだ時はちと高いか?と思ったけど、その場でジューサー使って作っているフレッシュな物だったので満足でした。

メニューの値段設定は580円~800円というそんなに高くない金額でした。
食べ物とかは殆どなかったけどね。

ちなみにチャージ料1時間500円て書いたけど、次の1時間~は何か注文すればチャージかからないらしい。


で、肝心の声優店員さんは3名いて女性1名、男性2名。
オープンしたてという事もあって入ったらサービスで声優ジュークボックスを1名ずつ演じてくれました。

あ、声優ジュークボックスというのは+αの部分で
いくつかのシチュエーションで4つくらいの台詞を言ってくれるサービス。
(サラリーマン、若手ミュージシャン、エースパイロット、初老紳士、王子様、不良中学生、やんちゃな小学生等あ、女性は保健室の先生とか他にも色々あったよ)

値段は演じてくれる人によって違うらしく、100円~2000円
店長松風雅也は2000円でしたよ。高いよ!!


でも、せっかくなので安い若手さんにジュークボックス頼んでみた。
しかも3回もなwww


いや、だってなんか暇そうに店員さんどうしでお話したりしてるからさ~
「働け!」的な感じで呼んでは200円の田中太郎君にジュークボックスを頼むという。


それにしても「田中太郎」だよ?!

芸名かと思ってたら本名らしい。

ちなみに85年生まれ。顔的には「亮」とか「翔」とかそんな名前っぽい人でした。

何度もジュークボックス頼んだの「田中太郎」って言いたいだけというw



もりち~さんは実際に「太郎」って名前の人初めて見たってw
私は小学校の時に居たけどねw


田中太郎。

友達で「田中」って苗字がありふれすぎてて嫌だと言っていた子が居たけど、その上「太郎」ですよ?

凄いなぁ・・逆に居ないよね。

あ、田中太郎君は凄く感じの良い子だったのでファンになったことにするよ。田中太郎推しだよ!

ポロとかにも勧めておこう。ちなみに代表作は「世紀末オカルト学院」の「生徒A」だそうだ。

生徒Aかー・・・オカルト学院好きだったけどさすがにわからんなー・・・・


男性声優はある程度年齢いってからのが売れるイメージあるしがんばってもらいたいね。



そんな田中太郎の声優ジュークボックス聞いてたら、松風雅也が入ってきました。まぁ店長だから入ってくるだろうけど

「あ、まつかぜまさやだ」と、指さしてしまった。
ごめん、松風さん。

その松風店長は、帰り際にやっぱりサービスで声優ジュークボックス披露してくれました。

てか、ホント帰り際でお会計の時に田中太郎君が「もう少しで店長がジュークボックスやるのでトイレとかいって少し粘ると良いですよ」って教えてくれました。


田中太郎良い子



まぁ、そんなこんなでそれなりに楽しんだ気がします。
ただ、店員さんがいつもかまってくれるタイプのお店じゃないから男性1人のお客さんとかは辛そうだったな~・・・・
女性声優さんは37歳とかの人だったし。あ、その人の演じた王子様はイマイチでした 保健室の先生は割りと良かったけどね~・・・
その人も200円。もう1人の男性声優さんは1000円でした。

まぁ、試しに入店して1000円は頼みたくないよね。その点200円の田中太郎は試しに・・・って感じで払える値段だったので他の席の方からも頼まれてました


なかなか楽しかったのでまた行こう。

 | BLOG TOP | 


