プロフィール

阿古田やえ

Author:阿古田やえ
コスチュームプレイをしているヲタ女
コーエー&カプコンの犬ですw
コスに関しては気に入った作品を節操無くやっています。


Twitter


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


スポンサーサイト


【ネタバレ注意】プレミアム試写会行ってきた&スト?買いました。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/139/139125/

↑一応これも見ました
千原兄弟は吹き替え版の人だからわかるんだけど
ハイキンングウォーキングの人がきた意味わからないなぁ・・・

gdgdな感じで質問に答えたりして終わり。

あ、クルックさんに手振ったら振り替えしてくれたよkao02

で、試写会。
上映の前にもくるっくさんが舞台挨拶してくれました。
で、この時は撮影おっけーだったので写真を・・・と、思ったんだけどカメラがなかったので写メ。そして遠くて顔とかよくわからない。クリスティンクルック

近くで見ての印象は「細い人だなーーー」って感じでした。


まず、映画の感想。
まぁ予想通りの感じ。
うわっ!!クソだった!!酷すぎ!!
って、言うよりも、
印象に残らない。
折り返した先に箇条書きでストーリー書くので読みたくない人は見ないでくださいな。


あとスト?買いました。
でもCPU強すぎです。アーケードの一人用より全然強くて・・・
練習しようと思ったのにしょんぼりorz
で、ここから
レジェンドオブチュンリーのストーリーを箇条書きにしてみます。


・春麗は物凄い資産家の娘でピアニスト
・幼少の頃からお父さんの趣味の太極拳っぽい中国拳法を一緒に習ってた。
・ある日シャドルーにお父さんがさらわれる。それを目の前で見る。
・泣き崩れる春麗。机にはお父さんからインド土産としてもらった「スピニングバード」のネックレス。
・ピアノコンサートの楽屋に謎の古文書的な物が届けられる。
・お母さんが亡くなる。
・古文書が気になり調べる。
・偶然あったおばちゃんに古文書見せたら「バンコクで『ゲン』を探せ。過去の生活を捨てろ」と言われる。
・何故かそれを鵜呑みにしてバンコクで浮浪者生活をする春麗
・ここらへんでナッシュ登場。ICPOでバンコクの警察に協力を要請している。
・春麗、ヤンキーに袋にされているおじーちゃんを助けて 相打ちっぽく倒れる。
・そこをゲンに拾われる。
・ゲンにお父さんは生きてるよ。ベガに囚われてるよ。助けたければ私の元で修行するといいよって言われる。
・ゲンの元で修行しつつベガについて調べる春麗。その際ベガの部下の女をボコる。その時にスピニングバードキックというかカポエイラの逆立ちしてぐるぐる蹴るやつを披露。←たぶん見せ場
・ある程度修行が完成に近づいた所で、ゲンの家にグレネードランチャー打ち込まれる。打つのはバイソン。
・また泣き崩れる春麗。何故かやっぱり鳥のネックレスが落ちてる。
・シャドルーの重要な積荷が届くらしい倉庫に潜入する春麗
・潜入した春麗をつけねらうバルログ(ブサイク)ハァハァきもす。
・つけねらってた割りに20秒くらいで春麗にKO。逆さ吊りにされてた。
・でも、最終的に囲まれて捕まる春麗
・捕まったらお父さんと再会。でも次の瞬間ベガにお父さん殺される。
・逃げ出す春麗。ゲンと再会。
・再びベガの組織に殴りこみかける。


箇条書きにするの飽きてきた。


最終的にベガはバンコクのスラムで育った少年でスラムをのっとり生き別れた娘を「のっとったスラム街を豪邸に建て替えた所」で暮らさせようとしていただけ。
結局父親は娘に弱いって言ってたし。

なんかすげー普通の人。
麻薬とかサイコパワーとかそういうのはなくなってた。


で、何故かそれを阻止しようとする春麗と元とナッシュ(何故か居る)。

娘の目の前でベガの首を折る春麗。


それで戦いは終わり。あ、バイソンはゲンが倒したよ。


その後ゲンと幸せに暮らしました。


おしまい



んーと、ホントにこれがストーリーの全て。
アクションはがんばってる感じもするし、くるっくさんは普通に可愛かった。元の人は思ったよりかっこよかった。シャドルーのみなさまは普通の人になってた。ちなみにサガットは出なかった。


よくある感じと言えばそんな感じ?別にストリートファイターの名前を出す必要は無いんじゃないかなー?
ただのアクション映画として見ても面白いか?と聞かれたら唸ってしまうけど・・・

1800円払ってたら怒ってるかもな??w
春麗ファンとしては・・・なんつーか春麗だとは全く思えなかったから逆に怒らなかったw

ふーん・・・と言う感じでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaeakoda.blog120.fc2.com/tb.php/106-f2bd1703

 | BLOG TOP | 


