プロフィール

阿古田やえ

Author:阿古田やえ
コスチュームプレイをしているヲタ女
コーエー&カプコンの犬ですw
コスに関しては気に入った作品を節操無くやっています。


Twitter


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


スポンサーサイト


今日はジムに行く日!

行ってきた。

有酸素と筋トレ。背中とか胸とか脚とか脚とか。

腹筋は傾斜のある台で一番斜度きつくして?
ふんふんって頑張ってきました。
さすがに結構きついね。どうにか自分的ノルマは達成したけどw

でも、隣でやってた外人のマッチョ(ゴリマッチョではないけど痩せちゃいない)の人はウエイト持ってやるんだよね。すごいね。

いつかできるようになるかな?


まだ始めたばっかなので、スタジオプログラムとかも毎回1つとってみてるんだけど、今日はGroup Powerって言うダンベル・・じゃなくてなんて言ったっけ?

えーと・・・

ほら・・・


アレだよ。両手でも持つやつ。

アレアレ

アレもって音楽に合わせて運動するやつをやってみた。


ちなみに先週はピラティスをやったんだけど

ピラティスは正直意味わかんないんだよね・・・。
「骨盤の上にまっすぐ立って」とか「骨盤を平行にして」とか「息を吸って?背中の方に空気いれて。 はいて? 肋骨を1つ1つ閉じていって? 最後に骨盤チャック」
とか言われてもハテナマークがいっぱい出てしまってイマイチ。

そんなわけで今回はピラティスじゃなくてそのぐるーぷぱわーってのにしたわけなんですが

それは楽しかった!
疲れるし、きついけども 筋肉つかってるよ!がんばってるよ自分!!
って感じが良いね。

音楽に乗ってるから少し辛さも減らせるし。
来週もやろう♪


そういえば、筋肉痛は運動するとなおるよってパパんが言ってたけどホントだ!
今日の昼間あんなに痛かった足がなおってる!!
でもきっと明日の昼間にはまた痛くなってるんだろうなぁ・・・

とりあえず今のペースくらいは(週3)守れるようにがんばろう。
うむうむ。


あ、アレはバーベルっていうのね。
教えてもらいましたw
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です!

ピラティスはイメージが重要ですよね。心技体じゃないけど、今どこの部位を意識する事により効果が上がると言うことです。
阿古田サン、運動神経抜群な感じしますが(-_-)
行動発散する方がむいてるんですね。
俺はめちゃくちゃ変な体型です。腕は太いが腰は細く、尻はでかく脚は太い。
人の身体じゃないですな...。

いえ、私は昔から運動は全然だめなんですよ~
最近は本当に頑張っていますが、昔は体育3とかで。

あ、3って言ってもですね5段階ではありません。
10段階評価で3でしたww

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaeakoda.blog120.fc2.com/tb.php/153-59c2f643

 | BLOG TOP | 


