プロフィール

阿古田やえ

Author:阿古田やえ
コスチュームプレイをしているヲタ女
コーエー&カプコンの犬ですw
コスに関しては気に入った作品を節操無くやっています。


Twitter


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


スポンサーサイト


昨日は?

結局、ジム行って 帰って寝た感じでした。

そういえば、行きの電車でサラリーマンが女の子に
「昨日のレッドクリフ見た?アレの金城武がやってたのが諸葛亮孔明って言うんだよ。知ってる?」
って会話をしていて・・・

まず「知ってる?」って・・・普通知ってるだろ むしろ知らなかったんですか?っていうつっこみを心の中でしていたわけですが

「あの諸葛亮孔明ってひとは、風水の先生なんだよ。それで今の時代の風水はこの場所は何色とかいう感じできめてるけど、あの人は「今日は北に行くのが縁起が良い」みたいに進軍していたんだよ」


うそつけえええええええええええええええええええええ


「俺、最近歴史の勉強してるんだ? まぁそういうサイト見るだけだけどねw 社会人としてそれくらいしてないと」


もう、心の中でつっこみをいれる気力もなくなりました。



あー・・・・普通の人の歴史への関心てこんなもんなかねぇ・・・
いや、私のソレも偏りすぎだとは思うけど・・・
スポンサーサイト

コメント

あれ?もしかして...

三国志好きですか!
あ!恋姫のコスプレしてますもんね。
俺は大好きなんですよ。実際人生にも影響された人物もいますし、まぁそれはまたの話として。
義とか、徳とか。もちろん、物語もですが。
色々な説があるし、読み手によって好みも別れるから色々な考えもあって本当、話に尽きる事ないですね。

今は池上遼一の覇[ロード]にはまってます(^_^)

もう一つ

極端な話、偏っていたって良いと思います。
なんつーか、歴史って信じるか信じないか別れると思いますし、知識も膨大ですからね。
阿古田サンだって決して偏ってなんかいないですよ。それで良いんです。

それとジムお疲れ様でした!

いや・・・三国志は一般教養かと・・・

コメントの承認してるつもりでしてなかった><
レス遅くなってすみませんorz

>黒ヤギさん
三国志好きですよ~
私は魏スキーなので少数派かもしれませんw
最近はアニメ蒼天航路の曹操がコルダの加地にしか聞こえなくてキモイキモイ言ってますがww

>冷やし飴さん
んー・・・・
それはやっぱりあるていどこっち側の人だったらそうなんだろうけど・・・って所ですね~
あと、顔は良いのに非モテって人は三国志好きが多いらしいですよw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaeakoda.blog120.fc2.com/tb.php/158-5b414bdc

 | BLOG TOP | 


