プロフィール

阿古田やえ

Author:阿古田やえ
コスチュームプレイをしているヲタ女
コーエー&カプコンの犬ですw
コスに関しては気に入った作品を節操無くやっています。


Twitter


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント




はじめての雀荘

そして全自動麻雀卓。
秋葉原のアキバ集会所の上にあるてんぱねってお店で
ポロ子とか、ポロ子の事務所の人達とまーじゃんしてきました。

090804-200953.jpg

コスプレ雀荘。人数足りないと女の子が入ってくれるよ。

ちなみに僕は初心者(なんとなくのルールはわかるけど役とか点数計算とかナニソレ美味しいの?レベル)
ポロ子はど初心者(「カンてなに」「チーてなに」「ツモってなに」ってレベル)

一応名目はポロ子に麻雀を教えてみんなで麻雀打とうの会。

うまい人が教えると「それきりな」って言って終わりで、どうすれば上がれるとか何故それをきるとかわからないからってんで初心者の私がメインで説明。

ポロ曰く「どうなったらリーチ?これリーチ?」くらいのレベルにはなったらしい。


僕もポロも雀荘行って良いレベルじゃない!!
でも気にしな?いw

まぁ、身内だけだしね。雰囲気もそんなに怖くなかったwww
最後にそこの女の子ともちょっと話したよw

咲-saki-の話とかね!咲面白いよね?

あ、当然僕らが麻雀はじめたのは咲の影響。
咲コスして麻雀打とうぜ!の会が発足しました。

清澄のコスするなら悪待ちの部長かまこ(メガネ)かな?w
http://www.saki-anime.com/character.html
好きなのは鶴賀の部長だけどあんまおいしくないw
http://www.saki-anime.com/character_tsuruga.html

忘れないようまた近いうちに打とうって話になった。
ROMの事全部終わったらあそぶ!!

コメント

咲って麻雀なんですか?
最近はギャップあるアニメ多いね~、アニメのボーダレス化ですな

俺はアカギが好きです、銀と金もいいね

咲の影響でコスプレ雀荘が流行るのかな?

http://www.禁煙雀荘フェアリー.com/
ってのもあるよ。

コメレス遅くなってすみません。

>黒ヤギさん
咲っていうのは麻雀アニメです。
私が初めて読んだ麻雀マンガは哲也でしたw
もりち~さんもアカギ好きなんだって。咲コスしようって言ったら、やえさんがアカギコスしてくれるならいいよって言われました。だからそのうちしますwww

>やがしらさん
禁煙雀荘いいっすね!
嫌煙家の私には有難い。
あ、でもてんぱねもそんなには煙草きつくなかったです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaeakoda.blog120.fc2.com/tb.php/207-b184e172

 | BLOG TOP | 


