プロフィール

阿古田やえ

Author:阿古田やえ
コスチュームプレイをしているヲタ女
コーエー&カプコンの犬ですw
コスに関しては気に入った作品を節操無くやっています。


Twitter


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同人誌のお話?

少し前に「男性向けには情緒がない」と書いたわけですが、アレのつづき。

くくり的に言うと「男性向け」「女性向け」ではなくて

男性が描いたか 女性が描いたか

になるのかも。

と、言うのも最近「女性が描いた男性向け同人誌」を読んだんですよね。
それだと、起承転結があるの。



女性の描いた物はキスから始める事が多い。

つか、男はイキナリつっこみたがりすぎなんだYO!!ばかか!!


そこらへんて、やっぱ感覚の違いなんだろなぁ・・・・


イキナリつっこんでそれだけで終わる同人誌って読んだ後、何も感じないんだよなー・・・
女性の物だと好きか嫌いか感じるし、好きだと思った物は「くふふ・・・」とか笑ってしまう。

もっと増えないかな?女性が描いた男性向け。

てか、女性向けでもBLでないものが出ればいいのよねw
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ、もりちーの方はかなり観てるんですが、こちらはほとんど初見で初コメです。

では、、、

男性はSEXその物をしたがり、女性はSEXまでの色々をしたがるように思います。だから男性ものに情緒がないのでは?

こんにちは。

これは両性に課せられた使命の違いではないかと思います。
雌は雄を査定してより良い子孫を残そうとします。(性淘汰)
雄は雌の査定を乗り越えて、何とか雌を妊娠させ子孫を残そうとします。

起承転結は雌の査定プロセスだと思います。
イキナリつっこむのは他の雄に先駆けて雌を妊娠させようとあせる気持ちがそうさせるのではないかと。
しかし賢い雄は雌の査定プロセスに上手につきあうのではないかと思います。

同人誌の雄はあせり過ぎ?

進化の不思議 ~鳥だってイケメンがお好き?~
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1220593581277.html
タツノオトシゴ・オスの“出産”に思う
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1220855116931.html

雄は基本賢くない下手だよ、だから尾をのばしたり美しい羽を広げたりして査定に合格しようとするのかな?

同人誌はあせり過ぎではなくそれが雄の基本。でもそれでは査定に合格出来ないから、素敵なストーリーを上手に作らなきゃって感じかな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaeakoda.blog120.fc2.com/tb.php/70-ab161cd6

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。