プロフィール

阿古田やえ

Author:阿古田やえ
コスチュームプレイをしているヲタ女
コーエー&カプコンの犬ですw
コスに関しては気に入った作品を節操無くやっています。


Twitter


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴代春麗さん

最近「ザ・インタビューズ」っていうSNSに登録したんです。
流行り物にとびついたって感じですw

ちなみに私のページは↓
http://theinterviews.jp/yae-akoda/interview

そこで、つい昨日くらいに
歴代の春麗でどれが一番好きですか~?って質問がきていたんです。

せっかくなので歴代春麗さんを並べた画像を作って答えたのですが貼れる画像ちっさ!!!

ってことでブログの方にも書いちゃおうかな~♪と思って現在に至ります。
rekidaichun-li1.jpg


インタビューの方より真面目に解説
上段左から
スト2の春麗さん。ゲーム画面では青なのに何故かオレンジ。実はこの頃の事は知りませんw
スト2ダッシュの春麗さん。顔が凛々しくなったね。此処から色が青とピンクが選べるように。
スト2ダッシュターボ。顔に大きな変化は無し。気功拳を覚えたねb
スパ2の春麗さん。凄く美人になりました。この頃の顔が一番好きかな~
スパ2Xはあんまり変わってないです。服の色が変わったもよう。
ストZEROの春麗さん。時代背景の事もあり若返ったね。可愛い~♪
ストZERO2もZEROから大きく変わってはない。それにしてもレオタードというかジャージというかエロスです。

下段に入ります
ZERO3。アニメーションなタッチに変わったかな?今までの衣装も使用できたね。
で、此処から個人的な趣味でマヴカプとカプエスの春麗さんを入れてみました
左から2番目がマヴカプ1の春麗さん、次がマヴカプ2。このあたりが一番ゲームしていたあたりなので実は思い入れが強かったりします。
で、その隣がカプエス1。でも森気楼先生の春麗はどうも好きになれないな~・・・
カプエス2の春麗さん。キヌ先生のこのイラストのフィギュアが欲しくてしかたない今日この頃。
ストⅢ3rdの春麗さん。その隣が現在のストⅣの春麗さんになります。

解説するの疲れたよ~><

で、まぁ結論としてはスパ2の頃の春麗さんとマヴカプ2やカプエス2のあたりの春麗さんが好きって事で。
コスやってて気楽なのは現在のストⅣというかスパⅣというかの春麗さんかな~
だって一番ふといn(ry

ついでなんで自分の歴代衣装も上げてみたww
rekidaiyae1.jpg


上段左から
初代ノーマル衣装。てか、この写真初めて春麗コスした時のですwww眉太っ!表情がびくびくしてる!!
次が、2代目ノーマル衣装。初代を1年くらい着た後に作りました。表情も慣れてきてる
その隣が初代ZERO衣装。てか、2代目ノーマルとどっちが古いかわからん。もしかしたらこっちのが古いかも
で、現在も着ている3代目ノーマル衣装。これは去年の春麗大撮影会の時の写真です。
一番右が2代目ZERO衣装。ノーマルの衣装に合わせて模様に凹凸を出しました。

下段
カプコンギャルズコレクションの水着。画集に載ってた衣装です。

ストⅣのアレンジ衣装。最初に見たときは不知火舞とレイファンボンテージを足して2で割ったようだ・・・。という印象でした。夏コミで髪型もちゃんと再現したよ。この写真はまだ再現してないね。

スパⅣのアレンジ2衣装。京劇風って私は思ってます。急に派手!無双みたいだけど可愛いv

カプコンコンパニオンキャラクターズの衣装。これはTGS2002のコンパニオンさんの衣装を春麗が着たフィギュアがあるんですよ。でも、このシリーズはキャミィの衣装が一番可愛いと思うw

一番右は余ったので大春麗撮影会の時の写真です。あの時はホント楽しかったな~♪

と、無駄に自分の過去やらを晒してみました。それにしても最初に出した時の春麗が微妙すぎるww

実は8月11日にもう一度声優cafe行ってきたんです。

感想書き忘れてたので書いておこうかなー・・・と


まぁ11日はずーっと買い忘れていた夏コミのカタログを買おうと思いアキバへいったんすわ。
で、カタログがどこも売り切れだし、疲れたし休憩しようかなー・・・あ、それならもう1回声優cafe行くかな?飲み物も美味しかったし♪と、行ったわけですわ。


まず、前回よりもお客さんが減っていた。

てか、私が店の前に着いたときはお客さんは誰も入っておらず、店に入るか迷ってる女性2人組みが居た感じ。

まぁ、私は躊躇無く入店。後ろで店の様子を伺っていた人達もつられて入店する感じでした。



飲食物の質は前のまま。


その日の声優さんは男性2名女性1名。
名前は覚えてない・・・あ、一人スープーシャンの声の人だったな。だから増川洋一さんか。

まぁ、なんていうか今回は前回みたいなサービス声優ジュースボックスはなかった上になんかみんな値段が上がっているみたいで・・・

だいたいが500円~むしろ1000円の人が多い。あ、前回200円だった田中太郎も500円になってました。その日はシフトはいってなかったけどね。
お前がたくさん頼まれたのは200円だからだぞ!!500円じゃよくて1回だよなー・・・


その日は、スープーの声聴きたかった気もしたけど1000円で、正直高いよなー・・・ってで思い声優ジュークボックスは1つも頼みませんでした。



で、声優ジュークボックスがないと

あの店員達ただのずーっと雑談ばっかりしてる店員さんなんだよね

いや、アレだけ人少ないからやる気おきないのもわからなくもないんだけどさ、その分少ないお客さんに声かけたり「応援して!!」て話したりすればいいのに。


ずっと「今度うちあげで、どこそこ行こう」みたいな話をカウンターの向こうでしているんだよねー・・・

なんかがっかりだわー・・・できたばっかの時もお客さん少なかったけどま、毎日あんなじゃお客さん減るよね。

次行くかどうかも微妙だけど次こんななら2度と行かないなー・・・

凄い!!ホント凄い!!

ニコ動ぼんやり見てたらこんなものを発見!!

ファン製作 実写版『Street Fighter: Beginnings End』


ほとんど同時後公開された別の実写版
『Street Fighter: Legacy(ストリートファイター:レガシー)』


youtubeにも上がっているみたいです。


見た瞬間、思わず「おおぉぉぉぉ!!」って叫んでしまいました!!

レガシーの方にはメイキングもあるみたいでソレ見てたら衣装にもちゃんと拘っていて、リュウの胴着の袖をボロボロにする作業とかしてましたw
最初にリュウが着ているローブ見ていて思い出したのはスーファミ版のCMだったけどね。(筋肉少女隊が『極めよ道!悟れよ我!!』のやつ。あ、でもアレはターバン巻いてるか~w)



あ~・・・それにしてもこんなに素晴らしいものを見せ付けてくれるなんて!!
いつか私もこんなことしたいわ!!てか、コスプレの最後にたどり着くところってコレだよね。

声優cafeに行ってきたよ

昨日、6月の終わりくらいから気になっていた声優Cafeにへもりち~さんがアキバに来てくれたので一緒に行ってきました~

あ、ちなみに公式ページのURLは↓
http://seiyucafe.com/

場所もアイカフェの隣の隣か、隣の隣の隣(向かって右に)って感じでわかりやすかったのですんなり入店~


落ち着いた雰囲気の空間(画像1 松風雅也のブログからとってきた)で、お客さんは平日ということもあり私たちの他に女性客が2組居たくらい。(その後、私たちが居た1時間以内に男性客が3組入ってきたけど)
店的には男女どっちにも向けてる場所らしいけど雰囲気としては女子好みな場所かな?

値段は
1時間チャージ料500円+飲食代+α

で、私はマンゴーシェイク(800円)を頼みました。
もりち~さんはストロベリーシェイクだったはず。

たのんだ時はちと高いか?と思ったけど、その場でジューサー使って作っているフレッシュな物だったので満足でした。

メニューの値段設定は580円~800円というそんなに高くない金額でした。
食べ物とかは殆どなかったけどね。

ちなみにチャージ料1時間500円て書いたけど、次の1時間~は何か注文すればチャージかからないらしい。


で、肝心の声優店員さんは3名いて女性1名、男性2名。
オープンしたてという事もあって入ったらサービスで声優ジュークボックスを1名ずつ演じてくれました。

あ、声優ジュークボックスというのは+αの部分で
いくつかのシチュエーションで4つくらいの台詞を言ってくれるサービス。
(サラリーマン、若手ミュージシャン、エースパイロット、初老紳士、王子様、不良中学生、やんちゃな小学生等あ、女性は保健室の先生とか他にも色々あったよ)

値段は演じてくれる人によって違うらしく、100円~2000円
店長松風雅也は2000円でしたよ。高いよ!!


でも、せっかくなので安い若手さんにジュークボックス頼んでみた。
しかも3回もなwww


いや、だってなんか暇そうに店員さんどうしでお話したりしてるからさ~
「働け!」的な感じで呼んでは200円の田中太郎君にジュークボックスを頼むという。


それにしても「田中太郎」だよ?!

芸名かと思ってたら本名らしい。

ちなみに85年生まれ。顔的には「亮」とか「翔」とかそんな名前っぽい人でした。

何度もジュークボックス頼んだの「田中太郎」って言いたいだけというw



もりち~さんは実際に「太郎」って名前の人初めて見たってw
私は小学校の時に居たけどねw


田中太郎。

友達で「田中」って苗字がありふれすぎてて嫌だと言っていた子が居たけど、その上「太郎」ですよ?

凄いなぁ・・逆に居ないよね。

あ、田中太郎君は凄く感じの良い子だったのでファンになったことにするよ。田中太郎推しだよ!

ポロとかにも勧めておこう。ちなみに代表作は「世紀末オカルト学院」の「生徒A」だそうだ。

生徒Aかー・・・オカルト学院好きだったけどさすがにわからんなー・・・・


男性声優はある程度年齢いってからのが売れるイメージあるしがんばってもらいたいね。



そんな田中太郎の声優ジュークボックス聞いてたら、松風雅也が入ってきました。まぁ店長だから入ってくるだろうけど

「あ、まつかぜまさやだ」と、指さしてしまった。
ごめん、松風さん。

その松風店長は、帰り際にやっぱりサービスで声優ジュークボックス披露してくれました。

てか、ホント帰り際でお会計の時に田中太郎君が「もう少しで店長がジュークボックスやるのでトイレとかいって少し粘ると良いですよ」って教えてくれました。


田中太郎良い子



まぁ、そんなこんなでそれなりに楽しんだ気がします。
ただ、店員さんがいつもかまってくれるタイプのお店じゃないから男性1人のお客さんとかは辛そうだったな~・・・・
女性声優さんは37歳とかの人だったし。あ、その人の演じた王子様はイマイチでした 保健室の先生は割りと良かったけどね~・・・
その人も200円。もう1人の男性声優さんは1000円でした。

まぁ、試しに入店して1000円は頼みたくないよね。その点200円の田中太郎は試しに・・・って感じで払える値段だったので他の席の方からも頼まれてました


なかなか楽しかったのでまた行こう。

自慢


神様が宝物を下さいました。


神様ありがとうございます。


全身描き始めた時はちびるかと思った。


あ、麻弥子ってやえさんの本名ねw

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。